フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« | トップページ | マイ自転車 »

2006年7月11日 (火)

ブログ

 これがはじめてのブログです。私は、兵庫県尼崎在住ですが、大阪のなんばまで自転車で通勤しています。すでに5年をほとんどそのペースで勤務しています。なぜ自転車なのか。これには長い長い解説が必要ですが、結果的には、自転車生活に取り付かれています。反対に車を胡散臭く思っているかもしれません。だいたいあんなに大きなスペースに1人か2人で移動するのは贅沢このうえないと考えています。

という私も時には、自動車に乗ることもあります。それは、滋賀県の共有ログハウスに行くときです。私の自動車は1985年製造のニッサンプレーリー。ステーションワゴンのさきがけです。5年おちで買ったのですでに15年は買い換えずに使っています。雪道でドアがつぶれたり、息子が中央分離帯に接触したり、かなり経費もかかっていますが、子どもが小学生のときからキャンプに全員で乗ったり、琵琶湖を家族6人(妻と子ども4人)で一周したときも6台を車に積んでいきました。

話が車になってしまいましたが、とにかく自転車生活でとくの自慢するようなことはなにもないのですが、通勤の出来事や私のライフワークを書いていきたいと思います。

« | トップページ | マイ自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/2613203

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ:

« | トップページ | マイ自転車 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30