フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 現代人の運動不足について | トップページ | 朝の連続テレビ中毒 »

2006年7月30日 (日)

通勤経路全紹介

Photo_2 今日は日曜日 本日は日曜日の出勤。やはり自転車で出発したが、その過程を紹介しよう。

まずは最初の信号交差点。山幹線を超える。

Photo_3

車を少ない道を選んで、名神高架下をしばらく走る。

Photo_4

高架下を右折してJRの線路に。唯一の信号を超える。タイミングが悪いときは2.3分ここで待たされる。

Photo_5

尼崎市役所前をいつも通っている。ここから一路2号線へ。この道は一般道路のため、自転車も多く、国道を走るより場合によっては怖い。

Photo_6 家から15分ぐらいかかって国道2号線に入る。ここでバスと併走。バスにはいつも気を使う。バス停のところで後ろからバスが入ってくるのが振り返って見えたときは、いそいで先を進む。

Photo_8 つぎに注意箇所NO.3産業道路交差点。ここで左折するダンプが多い。

やがて、左門戸川ともう一つの川を越えると大阪市西淀川区に入る。

Photo_7

要注意交差点NO.3歌島橋。道路が五さ路になっている。やがて全長800mの淀川大橋。河川敷ではPhoto_9 Photo_10釣り人が一人竿をたれていた。 Photo_11

Photo_12 いよいよ職場が近くなる。阿波座交差点。交差するのは、片道4車線ごらいあって、高架道路(阪神高速)が威圧する。

Photo_13 しばらく走ると完成度の高い自転車専用道路が現れる。しかしここの部分だけだ。

Photo_14 やがて職場近くだが、ここでお回りして、行き着けの喫茶店を紹介する。昼は必ず食事の後に行く。喫茶キャビン。昭和初期のビルの地下にあり、川べり。なかはまるで船の中のようで、窓も船と同じまる窓。ここのコーヒーはうまい。

Photo_15 Photo_16

職場からすぐに近くの湊町リバープレイス。ケチをつけると大型公共工事の産物。なかはスタンディングステージがあるが、他の目的では借りられない。月が何回音楽会があるのだろう。しかし地下に通じる階段ではいつも若者が場所を借りて、音楽を演奏している。今日は外側で、フリーマーケットをやっていた。

Photo_17 たまたま買いにいったコンビニ向かいのレストラン。ここは「堀江」というが今若者のアパレル系の店が多く、多くの若いカップルがよくやってくる。

Photo_18 最後はゴールの職場。

Photo_19 Photo_20 ついでに、自分のボトルを運転途中写したので、アップ。それにペダルとしては、シマノSPD。シューズはSPDの金属がついているが、普通の道でも歩けるようになっている。どちらかというと、MTB用だ。

« 現代人の運動不足について | トップページ | 朝の連続テレビ中毒 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/2868430

この記事へのトラックバック一覧です: 通勤経路全紹介:

« 現代人の運動不足について | トップページ | 朝の連続テレビ中毒 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30