フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ツールド・フランス顛末 | トップページ | 通勤時デイパックの中味は »

2006年8月22日 (火)

自転車通勤増えてます

 今日朝いつものように通勤で走っていると、自転車通勤らしい人が増えたように感じる。特にロードバイクに乗っている人が多い。初めて見るヘルメットにレースウェアの青年を見たが、歌島交差点で左へ曲がってしまった。

 ひょっとすると5年以上国道2号線を中心に走ってきたが、多少はそれを見てくれていた人がいて、「かっこいいな。おれもやってみよう」と走りはじめた人がいたとしたら、考えるだけでうれしい。

 ただ帰り僕を抜いていくロードマンが一人いた。自分のスピートから考えると、37~38kmの時速は出ているようだ。ついていくことは可能だが、無理はしなかった。ただその彼は次の信号で赤になり矢印左折が出ているのに無視して直進していったので失望した。

 ところで先日アップしようとしてうまくいかなかった我が家の庭の姫りんご(バレリーナツリー)と亀くんを今日アップしよう。バレリーナツリーは10個以上なっていて普通のりんごより半分ぐらいの大きさ。食べてみるとすっぱい。いつごろが食べごろなのかわからない。

Dsc00012 Photo_39

« ツールド・フランス顛末 | トップページ | 通勤時デイパックの中味は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3173470

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車通勤増えてます:

« ツールド・フランス顛末 | トップページ | 通勤時デイパックの中味は »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30