フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« スローな一日 | トップページ | 福岡の自動車事故に思う »

2006年8月28日 (月)

プレーリーなスローライフ休日

 星空映画会の残務処理を終える!

 今日は、先週の仕事の疲れを考えて、休みを取っていた。結果的に星空映画会のために借りてきた什器を返しにいくのにちょうどよかった。運搬はわが愛車「プレーリー」。昨日から活躍している。Dsc00026

 しかし、朝いつもなら6時30分より前に余裕で目が覚めるが、今日は7時でも起きるのが辛かった。

 「純情きらり」をゆっくり見て、9時すぎからあわただしい。まず発電機を返しにいって、家に帰って、紙芝居とプロジクターを妻の組合事務所にもっていった。プロジェクターはそこから兵庫労連事務所に持っていく。そのあと妻と握手して別れ、そのままスーパー銭湯「熊野郷」へ。

 前に書いた43号線、武庫川女子大の交差点は、クルマにとっては、右折が時間差になっていて安全で曲がりやすい。ここはおそらく事故が何回があったのだろう。そんな気がする。しかし歩行者、自転車には不便だ。それにクルマから見ても陸橋は、阪神高速の高架道路とすれすれの作りかただ。

 そんなことを考えながら右折し、温泉に。しかしここはすいていても、受付が岩盤浴の人も入浴だけの人も2箇所しかないので、いつも待たされる。このシステムも考えものだ。

 室内風呂に入り、露天風呂に入り、塩サウナに入り、体を洗い、かけ流しに入り、風呂を出た。食事はその食堂で食べた。てんぷらセットで920円だが、あきらかに昨日入った「極楽湯」の十割そば天麩羅セットのほうが値段は同じくらいだが、量が格段に多い。

 ビールについては、クルマで行ったため、ノンアルコールビールを飲んだ。そのあとせっかくクルマで来たから、おなじ西宮の白鹿のしぼりたて直売店に酒を買いに行った。今日のプレーリー(マイカー)はエアコンの効きがよい。気分よく武庫川沿いの道を北へ走った。ここは木が多く、エアコンがよく効く。

 家へ帰ると籐の家に座り込み、本を読んだり、昼寝をしたりした。英語をやろうと思ったが、8月後半のCDがなく(NHk2003年度版リスニング英語をやりやおしている)、とりあえずテキストを読んでみた。ちょっと実力があがっているように感じる。 

 夕方は食事の用意で忙しい。今日は、たけのこのパックがあったので、調理説明のとおおりわかめを入れて煮込んだ。ついでにいわしが3匹165円と安かったのでこれも煮込んだ。ビールのあとの白鹿 生が上手かった。

« スローな一日 | トップページ | 福岡の自動車事故に思う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3237027

この記事へのトラックバック一覧です: プレーリーなスローライフ休日:

» 純情きらり [女優 アイドルの 画像、プロフィールを紹介]
純情きらり(じゅんじょうきらり)は、2006年(平成18年)度上半期NHK連続テレビ小説の作品です。シリーズ通算第74作目。2006年4月3日から2006年9月30日に渡って放映されており、ドラマの主人公には若手の実力派の宮崎あおいが演じているドラマです。ここでは純情きらりにつ...... [続きを読む]

« スローな一日 | トップページ | 福岡の自動車事故に思う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30