フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« kyuusoku | トップページ | 休日土曜日のできごと »

2006年9月29日 (金)

休息したい!

 風邪がまだなおりきらないままお腹の調子が悪く、のども痛く、たんが残る。今日は仕事はほとんど午前中で終わり、午後は、中央区安土町の「ヴィアーレ大阪」で開催される大阪中央会(事業協同組合の大阪の連合本部)主催のリーダーグループ・サポート事業等研究会に参加した。いろんな協同組合がその組合と組合員(事業主)の経営を活発にするため、がんばっている例が紹介された。しかしその成果が開花するのはこれからというところか。

 その会を終え、就業時間を少し残しているが、職場へ帰るとそれをすぎるので、そのまま直帰ということで、朝から考えていた阪神「尼崎センタープール前」近くの蓬莱湯に行こうと浮き足立って会場を出た。阪神電車に乗るため、梅田に出たが、阪神電車の梅田駅構内は、今日から始まるプロ野球、阪神VS中日戦がある影響でごった返している。駅員も台を出し、阪神の何かグッズを売っていた。

 これはまずかったと思ったが、準急が出発3分前で飛び乗った。案外すいていた。出屋敷という駅で降り、歩いて蓬莱湯まで行った。もう週末の開放感が体に充満してきた。Dsc00161

思わず空を見上げると秋のうろこ雲が高い空を覆っていた。

Dsc00162 Dsc00163

蓬莱湯に到着すると、5時半になっていたが、風呂内はすいているようだ。番台のおそらく今の主人のおかあさんだろう。リュックで大きな財布を手に持っていたので、新聞の集金と間違えられ大笑い。浴槽内は、そこし黄色がかった温泉の湯がまんまんと放出されている。のどの痛さも消えるような気がする。20分ほどで上がって、エントランスで300円の生ビールを頼んだ。今度はお父さんが番台で前回着たときと同じパターンだが、大きな声で「生ビール1つ」というと何か悪いことを言ったような顔をされた。でもそれはそう見えただけだ。近くのテレビで兵庫国体にあわせた六甲マウンテンジャズフェスティバルの案内をしていた。

 ビールを飲み終え、ほろ酔い気分で阪神「センタープール前」のバス停を目指して歩いていくと、その方向で演説している声が聞こえ、よく見ると今度県会議員選挙に共産党から出る鈴木さん(彼女は2男、3男が保育所時代の担任の保育士)が慣れないマイクで原稿を見ながらしゃべっていた。声を掛け、「がんばってください」と励ます。

 その間にちょうどバスが近くの停留所に止まっているではないか。思わず走ったが、置いていかれてしまった。バス停で時間表を見て、その時見たときは30分ほど待たないといけないと思って、それならと歩きはじめたが、しばらく歩くと次のバスが追い越していくではないか。ちょっと走ると次のバス停があり、その前の信号待ちでバスは止まっている。何とかあけてもらったが、運転手はなじるような言い方で「あんたバス停にいてなかったら乗せられへんで。時間もちゅっと遅れているし・・・」とぶつぶつ言い出したので、カッとなり「お前客にそんな言い方ないやろ」とどなりかけそうになったが、おさえて「すんません。バス停にむけて走ってましてん・・・」とあやまる。ばつは悪いが、これで30分は帰る時間を得したので、感謝、感謝である。

 もよりのバス停で降りて、歩きながら運転手の見えるところで、手をあげて「ありがとう」と身振りで言うと、手をあげて返してくれた。彼も悪い人ではなかった。一辺に怒りが消えて、心が救われる思いだった。

 それで今日は自転車に乗っていない。今週の走行は3日のみで126kmで終わった。

« kyuusoku | トップページ | 休日土曜日のできごと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3629152

この記事へのトラックバック一覧です: 休息したい! :

» celebrity blowjob []
peter north cumshots facial cum shots [続きを読む]

» horse cum swallowing []
neighbors horny wife leisure suit larry magna cum laude fucking toons [続きを読む]

» schoolgirl rape []
date rape drugs forced anal marital rape [続きを読む]

» solo anal insertion []
learn how to draw manga spanking on sexy ass hu... [続きを読む]

» xxx sites []
porndirectory xxx manga xxx the movie [続きを読む]

« kyuusoku | トップページ | 休日土曜日のできごと »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30