フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 最近の悪質交通事故報道を見て | トップページ | 通勤の楽しみと危険さ »

2006年9月26日 (火)

風邪をひきそこ!秋は確実にやってきた!

 今日も風邪を引いた状態を引きずったまま仕事に行った。昨日夏休を取った分しっぺ返しで、午前10時から午後2時45分まで昼休憩も取れないスケジュール。打ち合わせと業者との面談の連続、昼は電話当番。苦しい一日だった。

 それに夜は夜で「おやじーズ」の演奏練習。仕事は5時のチャイムを聞いてあわてて着替えて、自転車にまたがった。幸運にも帰りは追い風がほとんど。自然にレダルが回る。大阪では帰り「なにわ筋」を通るが御堂筋と同じようにイチョウ並木が続き、今銀杏が道路に落ちはじめている。これは手で拾うとくささが手につく。だが、その種の部分がおいしく、茶碗蒸しによく黄緑色の豆が入っている。道路の横に育ったものなので、どうかと思うが、御堂筋では名物でオフィスレディーがよくそれをひらっている光景がこの都会での一つの風物詩になっている。

 秋は確実にやってきている。あれだけちょっと前まで暑さが本当に和らぐのかと、思っていたことがうそのようだ。そろそろ家のコーヒーの木とバナナの木を室内に入れないといけない。しかしバナナはハッパが大きくなりすぎてリビングに入れるには大変になってきた。

 自転車ウェアもそろそろウインドブレーカーを用意しないといけないか。季節の変化はあっと言う間だ。ハワイのセンチュリーランもたしか23.24日に終わっているだろう。できたら来年は市民レースで出るぞー!それともひさしぶりに山にマウンテンバイクで出かけようか。そう考えると楽しくなってくる。しかし10月終わりぐらいまでには一度180kmぐらい走ってみたい。もう一度淡路島一周に出るか。いろいろと考えてしまう。

« 最近の悪質交通事故報道を見て | トップページ | 通勤の楽しみと危険さ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3594286

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひきそこ!秋は確実にやってきた!:

« 最近の悪質交通事故報道を見て | トップページ | 通勤の楽しみと危険さ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30