フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 通勤自転車がファッションになる社会を | トップページ | 明日はやっと休日 »

2006年10月20日 (金)

働きすぎの2週間

Dsc00052_1 このブログは3日ぶりの更新である

 というのは、3日前から2日間、このココログの本体がメンテナンスということで、入力が不能だったので、お手上げ。昨日は、今から書く「OM九条の会一周年のつどい」に参加し、そのあと居酒屋へ行ったため、帰りが12時近くでしかも酔っているため、ブログはおあずけ。結局3日間更新できなかった。まあ、いいか!と今日に伸びた。

その前半2日間の出来事と行っても1日が過ぎると、よく覚えていないのだが、曜日で見ると思い出す。この間自転車通勤はサングラスの鼻あての部分がはずれ、結局サングラスなしで走った。これはなんとかなるもので、かえって周りが見えやすい。ただ水、木の2日間も仕事はなかなか忙しく、こんをつめて仕事をしたせいか、水曜日の夜、最近2回目の風邪をひいてしまった。木曜日は辛かった、しかし夜は「OM 九条の会一周年のつどい」参加があるのでしんどかったが、出かけた。講演の安斎育郎先生の話はよかった。職場の仲間と役員の歯科医師とで近くの居酒屋に入り、生ビールを2杯、チューハイを1杯のんじゃった。しかし不思議に風邪が感じなくなった。

 ところで今日は、目が覚めると同時に、先日の展示会から休みなしで働く最後の日で、気分は「おお、やっと休みが目の前だ!」といううれしさが先行したため、通勤のペダルが気持ちいい。職場では、休んでいない人がほとんどだが、自分的には今自分をほめてやりたいという気持だ。

 今日の帰りの自転車は、時間が8時30分ぐらいになったのはたまに傷だが、ペダルをこぐだけ、自転車がスウーと前に進む感じで気持ちがいい。

 ところで、先日といっても一週間以上前だが、妻の同じ職場というか、西宮の職員の人が六甲で行方不明になったと書いたが、その後も進展がない。明日妻たち職員組合の役員たちで、捜索にいくということだ。それで夕食jのとき、ぼくをなんとなく気になって、六甲の地図と、「六甲の山」という本を読み返したが、六甲ケーブルの近くの登山道を利用する場合も箇所によっては滑落がありえるところがある。まして当事者は、ぞうりで、しかも酒によって歩いていたらしい。六甲でも、尾根から落ちて、森の中に入ってしまうと案外見つけるのは難しいかもしれない。

 話はしていなかったが、こういうぼくもあるとき、かなり利用しなくなった古道を探してあるいている時、首吊りの遺体を見つけたことがある。いわゆる第一発見者だ。このぼくでさえ、見つけた瞬間は腰が抜けた。そのときの処理しぬいききた警察の幹部の人は、六甲では、自殺未遂が多く、縄をかけたが、思いとどまったような縄のあとがたくさんあると言っていた。

 そのあとしばらくトラウマ状態で山歩きは、シーンとして人がいないところを歩くと、ひょっとしてまた見つけるのではないかと思ったりしながら歩いていた。

 やはり山は神聖なところだと思って、恐れをまず持つことが大事だと思う。

 

« 通勤自転車がファッションになる社会を | トップページ | 明日はやっと休日 »

コメント

free ringtones http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/free-ringtones-1289.html free ringtones [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/free-ringtones-1289.html] free ringtones [/url]

adipex http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/140/adipex-1310.html adipex [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/140/adipex-1310.html] adipex [/url]

hydrocodone http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/140/hydrocodone-1312.html hydrocodone [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/140/hydrocodone-1312.html] hydrocodone [/url]

phendimetrazine http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/phendimetrazine-1292.html phendimetrazine [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/phendimetrazine-1292.html] phendimetrazine [/url]

fioricet http://bboard.rhodec.edu/bboard/messages/13/fioricet-6367.html fioricet [url=http://bboard.rhodec.edu/bboard/messages/13/fioricet-6367.html] fioricet [/url]

carisoprodol http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/carisoprodol-1549.html carisoprodol [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/carisoprodol-1549.html] carisoprodol [/url]

buy tramadol http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/buy-tramadol-1543.html buy tramadol [url=http://www.cpac.washington.edu/NeSSI_board/messages/132/buy-tramadol-1543.html] buy tramadol [/url]

dodge dealer dallas tx http://yesterday-records.com/dodge/170.html dodge dealer dallas tx park city dodge dallas tx http://yesterday-records.com/dodge/171.html park city dodge dallas tx dodge caliber http://yesterday-records.com/dodge/172.html dodge caliber 2007 caliber dodge http://yesterday-records.com/dodge/173.html 2007 caliber dodge caliber dodge review http://yesterday-records.com/dodge/174.html caliber dodge review

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3901359

この記事へのトラックバック一覧です: 働きすぎの2週間:

» 歯科医師の仕事 [☆いろんな職業(仕事の職種)情報館☆]
さまざまな器具や薬品を使って、虫歯や歯周病の治療や歯列矯正など、歯に関わるすべての医療業務を行う。文部科学大臣に認定された6年制の大学を、正規の 歯学課程を修めて卒業したうえで歯科医師国家試験に合格し、厚生労働大臣の免許を受けることが必要。その後、数年... [続きを読む]

» Anal rape porn. [Real rape teen rape porn anal rape.]
Real rape teen rape porn anal rape. Forced rape fuck porn sex anal. Anal rape porn. [続きを読む]

« 通勤自転車がファッションになる社会を | トップページ | 明日はやっと休日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30