フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 風邪が回復の1日 | トップページ | 休日ツーリング再認識! »

2006年10月27日 (金)

仕事は疲れた!

 今週は自転車通勤4日目。とくになんということはないが、行きの道で、タイヤの小さな電動自転車を2台見た。ペダルをこがないままで結構スピードは出るようだが、一般自転車と同じように赤信号で進入していっている。あきらかに原付自転車といえるのだが、こういった中途半端な乗りものはちょっと危険だ。歩道も悠々と走っていくではないか。持ち主はあきらかに自分は普通の自転車を運転しているという感覚なのだろう。しかし最低信号は守ってほしい。

 今日は仕事でかなりしんどい相談が1件あり、かなりストレスになっている。まあ解決策を探り出すより仕方がない。

 おかげで家にかえって徹底的に癒しをしようと、ろうそく風呂を再度体験。Dsc00002_3

写真のように大きなろうそくだけを点した。しかし写真では、フラッシュを焚いているいるので明るく見える。自分が被写体になった写真も写したが、これはしやらしいので非公開でした。

 夕食は、妻が遅いので当番。きょうはシャケ料理だが、「よし七輪で」と覚悟を決め、火をおこしてみたが、事前のバーナーでのいこし方が中途半端だったため、火がよわく風呂に入っている間、シャケを七輪の網の上に置いていたが、まったく焼けていない。しかたなく、魚焼き機の出番となってしまった。

Dsc00006_1 それでもまあまあうまくいったか。それなりの夕食ができあがった。

いよいよ明日は早朝におきて、琵琶湖一周にむかう。

« 風邪が回復の1日 | トップページ | 休日ツーリング再認識! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/3976627

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事は疲れた!:

« 風邪が回復の1日 | トップページ | 休日ツーリング再認識! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30