フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 朝の道路温度8℃ | トップページ | 音楽バンドの一日 »

2006年12月 8日 (金)

消防訓練で切れる

 今日の朝の通勤時の藻川付近の道路温度表示は11℃。昨日より3度高い。ただ昨日の雨の影響で道路はところどころ濡れていた。今日はテーピング付きタイツを履いているので、回転がいい。

 職場では今日午前10時から消防訓練をした。前回実施してから5年はたっているかもしれない。また新会館(昨年3月完成)に移ってから初めてなので、警備のシステムがよくわかっていない。

 警報をならしても誰も動こうとしない。デスクで仕事をしたまま。昨日から予告しているし、概略の案内も渡しているのにどうなっているんだ!と頭にきてしまって、ついに大声で「すぐ動いてください!」と叫んでしまった。ここ数日インフルエンザ予防接種の段取り。コンピュータシステムの変更説明会など、全体が集まってもらわないといけない行事が続いた。なかには自分がやるはずではなかったこともあるが、全部責任が回ってきてしまった。その緊張感の続きすぎで切れてしまった。

 そのあとはほぼ全員ビル外に非難したが、本当に火事になったらどうなるかちょっと不安だ。周りを伺わなくても自分から判断して動くようになってほしい。

 さて朝の通勤で職場に近づいたとき、交差点でビアンキのそれも同じイエローとブルーの色彩のものに乗った青年に遭遇。おそらく2003年製だろう。ちょっと近づいて声をかけようと思ったが、信号で先に行ってしまった。服装は普通のラフなスタイルだ。でもちょっとうれしい。

 帰りは夜の会議があり、そのあとだったので午後8時半を過ぎていたが、国道2号線を歌島交差点に入ったとき、カップルでロードとクロスに乗っている2人が、交差点で右から入ってきた。なんで今ごろ走っているんだろうと思ったが、信号が変わって結構早いスピードだったが、ただこちらのほうが早いので、抜かさるを得ず、左手をあげて抜かした。ただ残念だったのは、小さな交差点だが、赤信号で直進していってなにか僕を抜かそうと意識したように感じたことだ。そんなことで競争するなよという感じだ。だが、そのあとは抜かしては交差点で後ろに遅れてついている。でもこちらも声はかけなかった。

 そのときのフィーリングがある。声をかけようと思える人は直感で、わかる。

 とにかく毎日走っているといろんな人に出会う。

 ただ11月に設定した4万kmの達成がいつかわからなくなってきた。まあ体は絶好調になってきたので年内は毎日走れると予想して12月28日をゴールをしたい。

« 朝の道路温度8℃ | トップページ | 音楽バンドの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4473979

この記事へのトラックバック一覧です: 消防訓練で切れる:

» gorillaz feel good inc [gorillaz feel good inc]
sedu hairstyles office depot lyrics [続きを読む]

» back support [back support]
beanie sigel wedding favours sudoku jokes... [続きを読む]

» myspaceb [myspaceb]
website traffic dating skateboarding [続きを読む]

» student consolidation [student consolidation]
metalg debt blogger forex jewel... [続きを読む]

» 新年、気持ち新たに [東京消防庁を目指す!!消防官への道]
東京消防庁を目指す!!消防官への道の消防官の卵キュータです。 今年は亥年ですよね。猪突猛進の年になるのかな?そんな今年のカレンダーはこれで決まりだね... [続きを読む]

» rc monster trucks [rc monster trucks]
hyip mega man mortgage paintball [続きを読む]

» free web hosting [free web hosting]
Virtual Pets monster trucks kingdom hearts [続きを読む]

» blogs [blogs]
ringtones psp games kingdom hearts [続きを読む]

» web hosting [web hosting]
filing bankruptcy atomic clock Funny Jokes [続きを読む]

» porsche [porsche]
free ringtones dating radio shack [続きを読む]

» candy samples [candy samples]
kitchens equest free website templates [続きを読む]

» fcar [fcar]
blizzards three 6 mafia science fair debt... [続きを読む]

« 朝の道路温度8℃ | トップページ | 音楽バンドの一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30