フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 疾風の走りと、クリスマス会 | トップページ | なぜか気ぜわしい道路状況 »

2006年12月24日 (日)

風呂のポンプ故障によりホームセンターへ

 風呂の湯を毎日洗濯機に送っていた簡易ポンプ(1900円で購入)が突然運転停止。それだけのためにホームセンターへ行った。しかし妻も押入れの入れ物を買いたいということになり、車で出かける。朝11時をすぎていたが、山手幹線は車が多い。ポンプのメーカーは一社のようだが、種類はいろいろで協力パワーの製品は5000円以上する。結局耐久性については判別できないので、2300円のものを選んだ。

 妻はプラスチックの服収納の物色。選ぶのはまかせる。ついでに庭の土と、風呂の外につけているプランターには夏の朝顔の枯れた状態しかないので、ハナカンザシという花の苗を2つ買ってかえった。

 ところで我が家の庭にはいろんな果実があるが、キンカンとみかんが実をつけていて、すこしづつみぎっていたが、のこりを全部収穫した。

20061224_dsc00048

これで庭に実をつけている状態のものはすべてない。自分の家で作ったものはまさに無農薬である。もぎたては、それなりにうまい。また花ではサザンカが生垣用で植わっていて、その花が今満開。メジロがよくそれを食べにくる。この間はどうもウグイスではないかみえる鳥が一羽やってきた。冬に声はきたなく鳴くらしいのでそうかなと思った。

 そろそろ年賀状の季節だが、今日なんとか「筆まめソフト」を加工して来年正月の年賀状を裏面は完成した。これは20年以上にわたって家族全員の写真をのせてきたが、今年は残念ながら長男、長女の写真を手にいれられなかったので4人の写真になった。

 ひさしぶりにその4番目の長女からスカイプによる連絡が入った。ひさしぶりだったせいか、音声はよいが、画像が途中で静止になったりした。一応会話はできたが、また日を改めて通信してみようと思う。

« 疾風の走りと、クリスマス会 | トップページ | なぜか気ぜわしい道路状況 »

コメント

http://ssfrwqwfbedas.host.com
desk3
[url=http://ssfswqwfbedas.host.com]desk4[/url]
[link=http://ssfawqwfbedas.host.com]desk6[/link]

Hey! http://www.portseasurf.com.au/clubnet/dir/p/vacanze-a-418532.html vacanze a rodi http://www.afmcpune.com/directory/data/p/recensioni-gioco-482202.html recensioni gioco voli a roma hotels a milano http://www.afmcpune.com/directory/data/p/giochi-ps-444456.html giochi ps http://www.afmcpune.com/directory/data/p/gioco-gba-455954.html gioco gba gratis http://www.afmcpune.com/directory/data/p/giochi-vecchi-446538.html giochi vecchi http://www.afmcpune.com/directory/data/p/noleggio-giochi-478210.html noleggio giochi gonfiabili da hotel hotels in sardegna

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4663936

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂のポンプ故障によりホームセンターへ:

« 疾風の走りと、クリスマス会 | トップページ | なぜか気ぜわしい道路状況 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30