フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 帰りはバスと競争! | トップページ | 風呂のポンプ故障によりホームセンターへ »

2006年12月23日 (土)

疾風の走りと、クリスマス会

 昨日金曜日は、また9時過ぎまで残業となった。しかし管理職として部内の業務を待つ仕事というよりも、それもあったが、自分の範疇で仕事があったのでまだ気は楽だった。

 帰りは明日が休みということもありが、気分は軽く、疾風のごとく風に乗って走った。しかし不思議なことがあって野田阪神で、細めのタイヤのマウンテンバイクの男性だか女性だかわかりにくい人に出会い、スピードはあきらかにぼくのほうが速いのだが、そこからだいぶ進んだ歌島交差点で、そんなに時間を空けずに追いかけてきていた。「あれ!」と口が開いてしまった。まあおそらく赤信号を全部無視してきたものと思われるが、不思議な気持ちだ。

 そのうち 僕の前では交差点が青が続いたので、追いかけてこなかったが、気持ちが悪かった。帰りは10時半になっていたが、妻も忘年会で遅く、子ども2人も遅いので、近くのデイリーストアーで弁当とうどんを買った。もちろん探偵ナイトスクープを見て床についた。

 本日は、祝日で休みだが、朝と夕方からスケジュールがある。朝はマンションの恒例の大掃除。いつものように自分の家の外側の路地の掃除。なにしろびわを木が3本あり、それを秋ごろ大幅に剪定して、そのきったものを路地にほっておいたので、今日はその処理でだいぶ追われた。野良猫がおしっこをしているエリアもありくさい。しかし、だいぶすっきりした。

 昼は、昼寝と、夕方から流れ星少年団のクリスマス会で親代表というか「オヤジーズ」で演奏を頼まれていて、その練習をだいぶした。4時からテレビを見ていたが、「魂萌!」という土曜ドラマスペシャルを何気なくしまったが、中年妻が突然夫が死亡し、その後10年にわたるウワキが発覚したり、相続で子ども2人が争ったり、それがいやになり家を出て、カプセルハウスに泊まるところから、どんどんドラマが展開していく。ちょっと現実にありそうなシルヤスな内容でおめりこんだ。

 Dsc00039_1 

 夜は少年団のクリスマス会。青年、高校生指導員の援助のもとに中学生たちが、全部自分たちで企画し、小学生を口コミや、小学生団員を集め、ゲーム、ケーキつくりなど運営しているのは、この2.3年定着し頼もしい。でも会は15年ぐらい途切れず、続いているのではないかと思う。続けるということはだいじなことだ。しかし当初は親が飾りつけから企画までだいぶかかわっていたが、様変わりしてきた。

 演奏は、僕が平井 堅の「思いがかさなるそのまえに」。これはだいぶ以前から暖めていたが、今日はギターで歌った。もう1曲はもうひとりのメンバーMさんがトキオの宙歌を歌った。なかなかのできだっDsc00044_1たのか、「よかった」という感想が連発。やはり歌える曲でもよく練習するべきだろう。

指導員たちも踊りを披露。かれらは最近よく練習を真剣にしていて結束も固い。よくここまでになったものだと思う。

 クリスマスは本当は1日早いが、団ではこれで今年の行事終了。しかしこの集まりではやはり親集団ではお母さんが多いのだが、安心してよくビールがのめてうまい。やはり気を許せる団体なのだろう。自分にとってはこの地域とこの親集団は貴重だ。

  明日は日曜日。ビアンキとランドナーのハンドルテープを変える仕事がある。それから年賀状を作る作業をしないといけない。

« 帰りはバスと競争! | トップページ | 風呂のポンプ故障によりホームセンターへ »

コメント

asian pussie cum http://hometown.aol.com/hard328533492/asian-pussie-cum.htm
[url=http://hometown.aol.com/males16627900/nude-male-spanking.htm]nude male spanking[/url]
cheerleader sex preview

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4652515

この記事へのトラックバック一覧です: 疾風の走りと、クリスマス会:

» 平井堅 - 哀歌(エレジー) [こんな音楽発見!]
2006年6月発売の『バイマイメロディー』以来となる平井堅のニューシングルは、映画「愛の流刑地」主題歌 [続きを読む]

» スタービーチ [スタービーチ]
スタービーチで、お金と時間をかけずに、簡単な方法で、早期に、なるべく近くにお住まいの、継続的な良縁を期待できる女性達と、コンスタントに出会い続るノウハウはこちら [続きを読む]

« 帰りはバスと競争! | トップページ | 風呂のポンプ故障によりホームセンターへ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30