フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 会議と望年会の一日 | トップページ | マウンテンバイク通勤 »

2006年12月16日 (土)

イチョウのじゅうたん

 昨日は少し帰るのが遅くなって、夕食の後3日間雨の後の洗濯ものの山があり、これを処理するのに時間がかかったことと、週末の安心感でブログが書き込めできなかった。気楽な気分でジャッキーチェーンのテレビ映画「ラッシュアワー」を英語でそのまま見ていた。ついでに探偵ナイトスクープも見てしまった。

 もちろん自転車の通勤であったが、帰りはスキー旅行へいけなかった代わりに「自転車があるや」と軽快な気分でペダルを回した。おまけに風は無風。疲れなく走れる。帰りスタート時、なにわ筋を走っていくが、イチョウの並木の葉がちょうど黄色真っ盛りから落ち葉になっているころで、そのにおいがすることをはじめて気づいた。またその落ち葉が路肩から往路に敷き詰められている。その上を夜の明かりのなかを走るのはなかなか印象的だ。デジカメで紹介したかったが、日ごろ持ち歩かないので写せないのが残念。

 今16日午前8時45分まもなく職場に向けて出発だ。

« 会議と望年会の一日 | トップページ | マウンテンバイク通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4565117

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウのじゅうたん:

» 人探し用語シソーラス辞典 [人探し用語シソーラス辞典]
人探し用語シソーラス辞典は、 人探しの類義語や「 人探し」の同義語、「 人探し」関連語・広義語・狭義語、「 人探し」関連サイトを紹介 [続きを読む]

» ラッシュアワーより、日常英会話抜粋です! [英語の本を原書で読みたい!]
(249)Please exit the building as soon as possible!  〔できる限りはやく、この建物から出て下さい!〕 ラッシュアワー(RUSH HOUR)ですが、久しぶりにジャッキーチェンのアクションを見ました。私が子供の頃から活躍していると思いますが、衰えてないというか、スゴイです。このジャッキーチェンとクリスタッカー共演のアクションコメディですが、英語音声だけで見ても何となく内容は分かりました。 ジャッキーチェンのアクションや、爆破シーンなどは、別... [続きを読む]

« 会議と望年会の一日 | トップページ | マウンテンバイク通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30