フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 絶品のお好み焼き | トップページ | ふすまの張り替え »

2007年1月 5日 (金)

2007年初自転車通勤!

 今日は本当はまだ休みの日だが、あまりの休みの多さに、利用者からの注文を受けるため、管理職を中止に出勤することにした。

 Cimg0015 通勤はそのため今日は初通勤自転車の日となった。思えば12月28日が地球一周達成の日としたが、今日からリセットして地球2周目をめざす。

道路はまだ会社が開いていないところも多いのか、普通土曜日の交通状態に似ている。自分としてはスタートは調子よかったが、淀川大橋付近から急にしんどく感じる。これはひとつは走るとのどの分泌物が出やすいのか、痰がのどにつまりやすくなるようだ。

 道路温度はいつもの尼崎途中の掲示で4℃。でもあまり寒くは感じない。まだ体がロードバイクモードになっていないのか、軽くは30kmも出ない。だが、まあ軽くいこうという感じで走る。

 仕事は精鋭メンバーで手際よく休み中入っている注文の処理をおこない、午後3時ぐらいには処理はすべて終わった。僕の役割は年末からあって、会員管理のコンピュータがオフコンからパソコンにかわるので、そのインストールを40台のパソコンにしている。それがあと7台を残していて、今日すべてやりおえた。われながらよくやったものだと思う。

 達成感を感じつつ、帰路の自転車のペダルを踏む。帰りは意外と車の数が多い。毎日乗っている感覚を思い出しつつ、走っていったが、なぜか信号まちでそこを渡る歩行者から注目されているように感じてしようがない。顔になにかついていますかという感じだが、やはり自分の姿が目立つのだろうか。

 今年はこのファッションでかっこよくどんどんロードバイクのデモンストレーションをしておこうと思う。よりかっこいいスタイルを追求しよう。走る姿もかっこよく、ダンシングもかっこよく、なににもかもかっこうよく!これはあくまでも目標。

 昨日娘に送るパソコンといっしょにピースのピアノ楽譜を送るので、家にも置いておこうとコピーを残しておいてそのひとつアベマリアを弾いてみたが、これがなかなかいける。愛の挨拶はむすかしいが今年の目標になる楽譜だ。

 ひさしぶりに仕事をするのもなかなかいいものだ。自転車通勤もいいものだ。

 夕食は妻より先に帰ったので、自分が作ったが、ボードレヌーボの昨日買ったワインがとてもうまい。おかずはイカとじゃがいも煮たものいうのに。

« 絶品のお好み焼き | トップページ | ふすまの張り替え »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4810512

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年初自転車通勤!:

« 絶品のお好み焼き | トップページ | ふすまの張り替え »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30