フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 十日戎の提灯を横目に見て | トップページ | 1月第1週の走りはきつい »

2007年1月11日 (木)

長男帰国

 きょう長男がオーストラリアのタスマニアから帰ってきた。通算5年以上滞在したことになる。彼がきっかけで、次男、三男、長女とつぎつぎと海外に渡航を希望して、長女はまだそのタスマニアでもう一年勉強する予定だ。

 それで、今日は朝は休暇をとって、彼が尼崎駅に着くところへ向かいに行った。サーフィンボードや荷物ケース3個と、つりケース1つの大掛かりな荷持で帰ってきた。

 かれの話によると在学していたタスマニア大学は、外国人の留学を奨励していて、とくにこの2.3年は中国本国からの留学生がどんどん増えているということだ。

 就職活動はまだしていないので、彼が専攻した生物学がいかされるものかどうか、まだ未知数だが、ぜひ外国生活で学んだことをこれからの人生に生かしてほしいと思うだけだ。

 仕事は昼から出かけることと、夜は会合があって酒が出るため、電車で出かけたが、大阪駅がどんどん変わるのには驚く。しかし、朝ゆっくりしていたせいか、ムショウに朝から眠たい。ちょっと仕事の疲れが出たか、通勤の疲れが出たかもしれない。

 明日はまた自転車通勤を実行する。一日あくと楽しみになる。

« 十日戎の提灯を横目に見て | トップページ | 1月第1週の走りはきつい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/4890772

この記事へのトラックバック一覧です: 長男帰国:

» 携帯アフィリエイト【超ド初心者】が月160万円稼いだ脅威の技! [携帯アフィリエイト]
携帯アフィリエイト、一年で稼いだ金額1638万円。更にたった3ヶ月で携帯アフィリで月収160万円稼いだマニュアル購入者も現れました。パソコンアフィリエイトはもう時代遅れです。 [続きを読む]

» タスマニアに関する ニュース [タスマニア日記]
タスマニア州政府観光局より、楽しいクリスマスと幸福な新年の訪れをお慶び申し上げ... [続きを読む]

« 十日戎の提灯を横目に見て | トップページ | 1月第1週の走りはきつい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30