フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 作業服ランドナーを抜くと時速40km | トップページ | 妻オーストラリアから帰る »

2007年2月14日 (水)

暖かすぎる2月14日

 朝は3男の弁当を作り出して、6時半におきても必死の状態。今日はとくにベーコンを下地にした目玉焼きをメインディシュにしたのだが、ベーコンは厚さ5mmぐらいのものなので、包丁で横向きに切ったが、なにせ時間がないので、ちょっとあせり、左手を包丁の前において固定した状態で切ったため、手元が狂い、ベーコンをすりぬけ、左手人差し指にまともに刃先があたってしまった。

 「ああ、切れた」と思ったが、30秒ほどしてから血がじわった出てきた。バンドエイドも見当たらず、水で流したまま人差し指をなるだけ上にむけて、作業した。そのうち血はとまった。

 芋たこなんきん放映中、ゴミを集め、なんとか出発にまにあったが、雲行きがあやしい。とにかくレインウェア上下をディパックにつめた。

 それとこの間の家事のハ-ドさがたたり、出掛けはだいぶ疲れを感じていた。なんとかいつもどおり、通勤経路をこなし、職場につくことができた。

 仕事中、今日は昼前後、外をまわる仕事だったが、車でかえる午後2時ごろ大粒の雨と風の来襲。これが2月中旬の天気かと、春と見間違う。

 ああそれから、今日はバレンタインディー。もう義理チョコもないかなと思っていた昼と夕方、昼は、1月に一緒にスキーに行った2人の女性から感謝の義理チョウコ。夕方、同じ部署の女性からギリチョコの嵐。一人からは「倍返し期待します」と言われてしまった。怖い送りものだ。

 帰りの通勤も雨がパラパラ状態だった。だが、レインウェアを着ると大変なので、デイパックだけカバーをして、自転車にまたがった。しばらく雨が続く。こんなときはスピードは抑える。おかげで足に負担は少ない。同じように自転車で走っているらしい人も見かけない。「阪神甲子園」ゆきバスに出くわしたが、車が渋滞状態ということもあり、大きく差をあけた。尼崎の道意線交差点で2段階右折のため、まっていたが、ついにそのバスは来なかった。

 家に帰ると長男が食事を作ってくれていたので、助かった。Dsc00039_2 メニューは焼き飯と菜っ葉の前菜と味噌汁。それに茶碗蒸し。こんなものまで作れるんだとおどろいたが、インターネットで検索して調理方法を見たらしい。

 まあ、しかし、うちの子供たちは全員料理は作れる。これはわれながら自慢できることだ。ラガービールと後の菊正宗の熱燗がうまかった。

« 作業服ランドナーを抜くと時速40km | トップページ | 妻オーストラリアから帰る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5341522

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かすぎる2月14日:

» 子供の自転車 [日々日記]
上のお姉ちゃんも4月から幼稚園に入園です。因みに下の子は、1歳6ヶ月。 上のお姉ちゃんの入園のプレゼントは何をあげようか思案中。シナモンとかキティーちゃんとか、キャラクターが好きなのでキャラクターのついている子供用自転車にしようかな?早速、ネットで検索すると機能だけじゃなくて、種類も沢山あるんですね。もちろん、値段も高いやつもあれば、安いものまで。。 因みに補助輪は、まだ必要なのかな?実は、初めての�... [続きを読む]

« 作業服ランドナーを抜くと時速40km | トップページ | 妻オーストラリアから帰る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30