フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 重たい夜の会議とともにくれていく | トップページ | 通勤自転車は楽しい »

2007年2月28日 (水)

ラッキーなことが続く1日

 今日朝、昨日の分のブログを書き込んだ後、今故障中になっているメールの受信の問題をなんとか解決したいと、それでうまくいくとは思わなかったが、一か八かOCNコールセンターのフリーダイヤル番号に電話をかけてみた。一度案内で番号指定のアナウンスがあった後、設定トラブルということで番号を押すと、女性の肉声が出て、今の事情を話し、ひととおり以前からやっていたことを復習する形で指示どおり操作していったが、最後原因はむしろこちらのパソコンのソフトそのものではないかという結論になりかけて、あきらめかけたが、最後に「もうひとつ暗号化を指示しいませんか?」といわれ、そういえばむちゃくちゃ操作を繰り返している間に、ドサクサ紛れで暗号化を「する」にしたような気がするといって、その画面を出し、自分のメールアドレス、パスワードを入力すると、「暗号化ーする」になっていて、これがまずかったらしく、しないに設定しなおして、OUT LOOKの画面からテストして見ると、「パラパラパラ」と気持ちのいいように、一週間悩まされたことが解決した。

 その女性にこころから感謝のお礼を言い、目の前が開けたようで、きゅうにうれしくなった。「なんだ。こんなことでこうなるのか」とまた勉強になった。またその方は「いつでも気軽にご連絡ください」といわれ、やはりアナログが大事だなと新発見である。この前も電子手帳の件で、京セラのカスタマセンターに連絡したが、そのとき名前を名乗ってくれたSさんもとても親切だった。たまたまそういった人にあたったのか、それともそれぞれの会社の方針でそういう対応をしてくれているのか、わからない。しかしうれしい結果だ。

 それから2番目は、今日昼からの出勤で、JRに乗り、大阪駅についたが、その直後に大阪駅全体で停電があった模様だ。家にかえってからの夕方のニュースでそれを知った。また加えてラッキーなことに帰りも、大阪駅についた5時35分ごろ何事もなかったが、つい5分まえにその停電が復旧したらしい。ただ、自動改札が中断していた影響か、JRの職員がいっぱい改札付近であいさつしているので辺だなとは思ったのだ。しかしラッキーだった。

 それから今日朝メール受信が復旧したあとという状況の中で、長男がタスマニアの大学卒業の結果が、報告されていず、ずっとメールを待っていたのだが、今日それもラッキーなことにその結果につながる連絡が入っていた。そこが今日復旧していなければわからないところだった。

 ついているときは、ツキが重なっておこるものである。人生何回あるだろうの一日である。

 夜はオヤジーズの歌の練習をした。今度3月4日と10日が出番がある。ひさびさの練習と世間話とあとのビールがうまい。

« 重たい夜の会議とともにくれていく | トップページ | 通勤自転車は楽しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5522977

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーなことが続く1日:

» 映画館 大阪 [lovie dariy lovie]
大阪にいる友だちからメールが届いた。「今日は子どもと映画館へ行ったよ」 この子どもというのは彼女の産んだ子どもではなく、再婚相手の連れ子のこと。連れ子はもう小学5年生というから、若いときに産んだ子どもといったところだろうか。 [続きを読む]

« 重たい夜の会議とともにくれていく | トップページ | 通勤自転車は楽しい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30