フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 通勤自転車族オンパレード | トップページ | 向い風なのにペダルが回る »

2007年2月21日 (水)

 夜は会議とともに暮れていく

 今日は夜8時からの会議なので、電車通勤に切り替えた。大阪、梅田の地下道を地下鉄改札まで移動する間、人の動きも道路を自転車が交差するときと似ているなと思った。あんまりお互い気にせず、交差していく。急いでいる人は、肩をこすりそうになって追い越していく。

 切符売り場では、運が悪いときは、前の人がなかなか終わらない。大きなお金を入れて、しかも要領がわるく、時間がかかっているのが今日だ。いつもなら、同じ時間の列車に乗るのに余裕があって、しばらくプラットホームで待っているのだが、今日はすでに来ていた。座るところがないかなと、思ったが、1両後ろに行くと相手いたので、ゆっくり座れた。

 今日は2.3日まえからどうも風邪でおなかに症状が出ていて、ちょっとつらかったのだ。

 仕事はひたすら夜の会議の資料集めと、準備。つらい1日だ。昼は、いつもの喫茶キャビンで一人静かにコーヒーを飲みながら「9.11と9条」(小田 実)を読む。やっと後半20ページぐらいのところまできた。

 夕方、電子手帳のメール送信がまだ繋がらないので、また京セラにメールを送った。職場にいると書いておいたら、ちゃんとこの前のSさんが電話を掛けてくれた。原因は、決定的ではないが、どうも打ち込んだメールパスワードがまちがっているらしい。そういえば以前も家のパソコンで入力しなおしたとき、同じように認証パスワードを入力してしまった。このパスワードは本命をもらうまえのものらしい。

 家に帰ったらプロバイザーのホームページをあけて、さっそく挑戦してみよう。ビールをのみながら。

« 通勤自転車族オンパレード | トップページ | 向い風なのにペダルが回る »

コメント

http://saarraqfsqwqr.host.com
desk3
[url=http://saasraqfsqwqr.host.com]desk4[/url]
[link=http://saaaraqfsqwqr.host.com]desk6[/link]

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5432165

この記事へのトラックバック一覧です:  夜は会議とともに暮れていく:

» ツイてる話 [ぴぃーぱぱ のーとぶっく]
客先訪問前に時間が空いたので久しぶりに本屋へ行きました。なぜか一番に目に飛び込んだ本が『変な人が書いた驚くほどツイてる話』これが私にとって『『ツイてる話』だったのだと思います。手にとって中身をペラペラと・・・『ン・・・?何かの宗教?』・... [続きを読む]

» リーブ21 [リーブ21]
リーブ21 [続きを読む]

« 通勤自転車族オンパレード | トップページ | 向い風なのにペダルが回る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30