フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 次男、三男誕生会 | トップページ | 重たい夜の会議とともにくれていく »

2007年2月26日 (月)

週明けの通勤で疲労

 Cimg0205 休み2日間、スーパー銭湯も行き、昨日は家でゆっくりしていたように思っていたが、今日朝通勤で走ってみるとなぜかしんどい。一つは、向かい風のせいだろう。もう一つは昨日ゆっくりしていたといったが、結構動いていたのかもしれない。昼から自転車2台のパンク修理で長時間ベランダに座っていた。それから夕方サンワサイクルまで自転車でタイヤを買いに行き、続いてスーパーに行き、誕生会のためのケーキ屋に行き、夕食はすきやきを食べすぎ、誕生会でケーキを食べ、かなり遅くなり、ブログを打ち、続いてメールの設定問題の解決に取り組み、12時近くになってしまった。

 結局結構動きまわっていたのだ。

 しかし、「9.11と9条」に本はあと少し。今日、昼は喫茶キャラバンで小田 実さんがBBCの記者と対談している部分を読んでいた。

 仕事は難しい問題が山積。しかし一つひとつ解決するのみ。自転車ののりで解決していく。

 Dsc00012_3 帰りはなぜか力を抜いて走っているせいか、ぜんぜん疲れがない。むしろ楽しい。不思議なものだ。仕事を終えた開放感が作用しているのであろうか。前の信号が赤で、徐行しているとき、うしろから「ギュー、ギュー」という円盤でも近づいてくるような音がちかづいてくる。横に接近してくるのは、なんと大型リフトカー。横幅は普通車の2倍くらいありそうだ。

 しかし、今日は2号線が渋滞で、そのリフトも後ろで渋滞にまきこまれ、こちらは口笛でも吹いていけそうで、大幅に先を走っている。しかし、尼崎も中盤に付近になってくるころ、道路がすいていて、その大型リフトが抜かしていった。それにしても大きい。2号線をそんな車が通ってもいんだろうか。

 旧尼崎西警察前を北向きの方向をかえた道路でも渋滞。こんなときほど、自転車の気楽さを感じることはない。だからか、最近イライラしたことがない。車に乗っている人はイライラしているだろうなと思いながら、路肩をすり抜けていく。

 今日の帰りの走行は気持ちがよかった。

 それから思い出したが、昨日サイクルスポーツ誌を熟読していると、イマワノ清志朗さんのがんからの復帰の姿があった。まだリハビリ期間のようだが、清志朗さんがんばれ!!

« 次男、三男誕生会 | トップページ | 重たい夜の会議とともにくれていく »

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5499595

この記事へのトラックバック一覧です: 週明けの通勤で疲労:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

» 美味しいケーキ作り [美味しいケーキ作り]
今日はチーズケーキを作ってみました。 作るのと食べるのに夢中になってたら... [続きを読む]

« 次男、三男誕生会 | トップページ | 重たい夜の会議とともにくれていく »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30