フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 妻オーストラリアから帰る | トップページ | 貴重なホリデーは短いデー »

2007年2月17日 (土)

土曜日朝から出勤はツライ!

 もともと今日は午後から理事会があるので、出勤は当然だが、職場のパソコンを5台一度に新パソコンに入れ替えるため、その作業をした。ソフト面は他の精通した職員にまかせたが、古いパソコンを撤去し、新しいパソコンをその場所に置き換えるため、その作業だけでの結構ハードだった。ほとんど朝いっぱいかかった。

 昼からは定例の会議だが、会議中かなり疲れていて、居眠りしそうに何度もなった。

 帰りは、予定外でミニ打ち合わせが間に入り、5時半ごろになってしまった。

 ところで、朝走っているとき気づいたが、この前はずれて、瞬間接着剤でなおしたはずのサングラスの鼻あてのゴムがまた外れていた。「ああ、もうだめか」と思いつつ、そのまま走ったが、職場に着いて、いじっているとその付け根から取れてしまい、どうすることもできない。結局帰りの帰路で、サンワサイクルによって、新しいものを買うことに決めた。ただこの手のメガネはいいものを選ぶとかなり高い。

 Dsc00002_7 帰り予定どおりサンワサイクルにいって、メガネコーナーを物色していたが、アディダスかBRIKOというメーカーが主流のようだ。ちょっと目に止まったのが、メガネの淵が赤でメガネはクリアー色のちょっとブルーがはいったやつ。ただまた、何年かしたら、同じようにゴムの部分がだめになるだろうと、迷ったが、「まあ、寿命3年」と割り切って、見た目優先でこれに決めた。

 値段はそれでも13,000円。「まあ、いいか」しかし高い買い物だ。

 帰りの自転車は雨ふりの中。サンワサイクルのオーナーは「こんな雨でも絶対自転車で通勤してはるの」と関心されたが、「いや絶対ということはないですけど」と、ちょっと吉岡秀隆モードで照れてみたりした。

 しかし、そんな意地になって走っているわけでもない。ただ、今日よる「世界一受けたい授業」での医師の授業で、免疫力を高めるには、一日一回汗をかき、体温を一度上げるとよい、と話でいたが、夕食後の食器を流しに入れながら、それを聞いていて、「これだ!」と叫んで???。いや叫んでいませんが、「そや、これや」と自問自答してしまった。

 でも今日はかなり寒かったで。

 ちょっとなれなれしくなったが、この2.3日の帰りは結構寒い。おまけに小雨続き。どっちにしても家に帰ってからの風呂は最高だ!ビールも最高だ!明日休みなのも最高だ!

« 妻オーストラリアから帰る | トップページ | 貴重なホリデーは短いデー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5379444

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日朝から出勤はツライ!:

» 美容整形のなぞ [美容整形のなぞ]
鼻の内側より全ての治療を行いますので、傷跡が目立つことはありません。この鼻の整形の治療時間は鼻に入れるものによってかなり差があり15分〜60分ぐらいになります。 [続きを読む]

» とにかく書いてみる [とにかく書いてみる]
とにかく書いてみようと思います。 [続きを読む]

» アディダスのマニアックな詳細情報です。 [アディダスのことならadidas,com]
アディダスに関するかなり幅広い情報を最新で配信しています。是非一度遊びに来てくださいね。 [続きを読む]

» アディダスのサッカースパイクはここから!! [アディダス サッカースパイクが気になる]
アディダスのサッカースパイクが欲しくて堪らない方必見!!アディダスのサッカースパイクの中でもF30やF50、アブソリュートにプレデターなどなど・・・。アディダスのサッカースパイクをお探しの方にお役に立てたらいいなと思っています。 [続きを読む]

« 妻オーストラリアから帰る | トップページ | 貴重なホリデーは短いデー »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30