フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 堀江孝文、君は反省しているのか? | トップページ | 3人だけの誕生会 »

2007年3月17日 (土)

2日ぶりの自転車はなぜか軽やか

 今日は昼からの出勤だが、どうしようかとちょっと迷ったが、もう2日も電車で通勤すると電車賃が1700円ぐらいの出費になる。朝はまだ先日からの体調不良で洗濯物の片付けが済むと動くがいやになるぐらり疲れていた。

 11時をすぎてどうしょうかと考えたが、外は晴れているし、ちょっと暖かそうなので、無意識に自転車ウェアを身に着けていた。

 家を出ると熱いくらいに感じたが、外はぽかぽかと気持ちよく、床下川ぞいを走り、2号線に出た。風は乱調だが、なぜか足が軽い。ただ足を回しているだけというか、自然にまかせて風をきって走れる。こういうときは気持ちがいい。ちょっと昨日は職場でいやなことがあったが、そんなことはふっとんでしまう。

 会議はあいにく予定を大幅に超過し、5時45分に職場を出たので、「イタリアンレストラン、アバンテ」FM大阪を聞こうとラジオをセットしたが、もう終わりかけだった。

 帰りの天候は最悪。いきしなとはうってかえって、寒さと風の往復びんた。いつになく寒い。それでも半分ぐらい走ったあとぐらいからようやく体がぬくもりだして、正常にもどったが、今年ベスト3くらいの寒さだろう。

 よく考えてみると、今日家を出る前に前輪の空気を入れなおしている。そのせいかすべりがよかったのかもしれない。タイヤの空気圧の違いでかなりの走りの違いになると思った。

 家rに帰って、食事を急いですませ、次は地域、流れ星少年団の父母会総会に行く。やはりこの会議はいごこちがいい。みんな気心がしれていて、緊張感をもたなくていい。4月のこどもたちの卒業祝いバーベキューと夏の星空映画会の日程と準備の話あいがもたれた。子どもたちはどんどん大きくなっていく。それだけ僕たちは年をとっていっている。

 明日は妻と西宮のコーピー豆販売専門店に豆を買いに、自転車でボラリングしながら行く約束をした。

 ああ、それから今日はなんと僕の誕生日ではないか。でも家の家族は誰も気づかない。父親というものさみしいものだ。ただ、タスマニアの娘から誕生日のために電話をくれた。それだけでもうれしいものだ。

« 堀江孝文、君は反省しているのか? | トップページ | 3人だけの誕生会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5725454

この記事へのトラックバック一覧です: 2日ぶりの自転車はなぜか軽やか:

» 独りエッチって…アレですね^^ [バツイチ女]
多分、ご期待をかなり裏切る形となっております^^ [続きを読む]

» 初心者さんでも、売買ポイントが判かります^^ [◆FX常勝バイブル◆]
「FX常勝バイブル」は、FX-外国為替証拠金取引で、投資資金を決して減らすことなく、 連戦連勝で、月間25%の利益率を得られるノウハウが収められたバイブルです! [続きを読む]

« 堀江孝文、君は反省しているのか? | トップページ | 3人だけの誕生会 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30