フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« doyoiubi | トップページ | おやじーずひさびさの演奏 »

2007年3月 4日 (日)

土曜日は心地よい

 金曜日までの業務を終え、ようやく土曜日。

 出勤ではあるが、通常の業務ではなく、パソコン4台の入れ替えと午後は、役員と職員幹部の会議である。パソコン入れ替えは、もう一人の部下と連携で、ボクが新品を箱から出して、ハードの入れ替えとパリンターその他の設定、もうひとりはネットワークと基本情報システムの設定をしてもらった。

 昼は、ゆっくり外食と喫茶店でコーヒータイムと思っていたが、思うように段取りが運ばず、昼食事もコンビニ弁当で済ませ、設定が終わっていない部分をやった。そのまま午後の会議になだれ込む。なんとも忙しいスケジュールになってしまった。しかもパソコン入れ替えはまだ3台を積み残している。まあこの先はなんとかなるだろう。

 午後の会議を終えると、午後5時を少々過ぎていて、服を着替え、自転ウェアで帰るのだが、その時間FM大阪でいつも聞く、「イタリアンレストラン アバンティ」がある。小型ラジオをつけ、イヤホンを左耳にあてて走る。

 今日は東京六本木の歴史のようなことをゲストを交え、トークしていた。この時間は都会の土曜日の雑踏としずけさの入り混じった幹線道路をひた走りながら、この番組を聞いていて、なんともいえない開放感が伝わってくる。

 トークの合間にジャズがながれ、またコメディータッチの会話がはいり、なかなか品のある番組で好きだ。

 そうこうするうち、その番組の終了の6時をまわり、あたりが暗くなってくる時間だが、今日は家に冷蔵庫にビールのストックがないことを思い出し、寄り道して酒のスーパーのようなところに直行した。やはり自転車ジャージで店に入ると店員の女の子は、ちょっと微笑みを浮かべて、ものめずらしそうに視線を向けてくる。

 こちらは、あまりにも品数の多い、ワインコーナーで悩んでしまったが、すしワインというお勧め商品があったので、感覚的にそれにし、あとはキリンラガガー復刻版を6本セット買った。自転車をつないでいるところに戻り、鍵をはずしていると、信号待ちしているお父さんと2歳ぐらいの子がかごに載っている自転車の2人がいて、その子どもが、予想どおりじっと不思議そうに僕を見ている。ちょっと笑顔で返してやった。

 家に帰って、明日集会で演奏によばれているので、それ用の楽譜をコンビニにコピーしに行き、帰ってきて、それを同じマンションのグループ仲間に配りに行き、それから風呂に入り、いい気持ちになり、妻と2人ビールを味わいながら、サシミを食べ、テレビを見ながらああでもないこうでもないと評論しあう。これは自分には幸せのひとときといえる。

 今週は結局5日通勤自転車で仕事に行っている。しかし危ない場面にめっきり出会わないのが幸いである。それに遭遇するまえにかなり予測がついて回避していることがそうなるのかもしれない。○渋滞の車の中の交差点を通るときは対向右折車がいないか、要注意。○交差点では左折車と予想できる車の横には絶対つかない。○信号は必ず守る。○やむなく歩道を走るときは徐行して走る。などなど。道路は危険だが、そういった運転をしているときわめて安全ということが言えるかもしれない。

 明日は自転車にのらない予定だが、その整備と折りたたみ自転車がまたパンクしているので、その修理が宿題だ。さあ、もう寝よう。

 

« doyoiubi | トップページ | おやじーずひさびさの演奏 »

コメント

movie the old man and the boy http://hometown.aol.com/couple29497974/movie-the-old-man-and-the-boy.htm
[url=http://hometown.aol.com/sweet29409163/black-naked-big-titted-women.htm]black naked big titted women[/url]
adult free host stories

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5560802

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日は心地よい:

» リカピン [リカピン]
59%の発毛率で話題独占中!発毛促進剤リカピンで悩み解消! [続きを読む]

» リカピン [リカピン]
59%の発毛率で話題独占中!発毛促進剤リカピンで悩み解消! [続きを読む]

» 「アメリカン・アイドル」ヌードが流出 アントネラ・バーバ  [「アメリカン・アイドル」ヌードが流出 アントネラ・バーバ ]
FOXテレビの大人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」のセミファイナリスト、アントネラ・バーバさん(20)のものとされるヌード写真などがインターネットに流出して大騒ぎになっている。 [続きを読む]

» エコレーヌ [エコレーヌ]
エコレーヌ [続きを読む]

» おっぱいパブ仮面舞踏会 [おっぱいパブ]
六本木のおっぱいパブ仮面舞踏会の攻略法を話ます。 [続きを読む]

« doyoiubi | トップページ | おやじーずひさびさの演奏 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30