フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« トラブル侘び面談 | トップページ | 逆送自転車が多い道路! »

2007年3月 8日 (木)

ほんとうにあほなスピードアップ

 今日も赤信号で直進していく自転車が目立つ。せめて子供が通学路で、彼らが青で横断している最中の信号無視はやめてほしい。大人の悪い見本を見せているようだ。またもし子供と接触したらどうするつもりだろう。被害にあった子供はきっと信号でもトラウマになって、横断することができなくなるのではないだろうか。

 今日は疲れが残っていた。力半分目でペダルを踏む。誰にも会わない。淀川大橋を走るときは気持ちがいい。野田阪神の交差点で信号をまち、青に変わると、2台が早いスピーで走っているのが後ろから見える。前はロードバイクで白ヘルメットをかぶっているが、すこし地味なユニホーム。後ろはマウンテンバイクでタイヤが細いタイプの青年。その青年はすぐ追い抜いたが、前のロードバイクはこちらを意識している模様。40kmを超えてきたが、まだペダルを増そうとしている。こちらも一応抜く体制なので、「まあ、追い抜こう」とギヤーを一個上げる。スピードメーターが43kmから45kmか。無理やり抜いてしまったがこちらもちょっとおどろいた。あと次の信号に近づくにしたがってちょっとスピードを緩めたが、その人が横についてきて、「通勤ですか。どこまで」と聞くので、「なんばまで」といって、また「ブログやってますか」と聞くので「やってます」と答え、「また見ときます」といって、そこで分かれた。ぼくのブログがわかるのだろうが。それとも見た覚えがあるのだろうか。

 それにしてもなんというスピードを出してしまったのか。今日はまだ疲れはないが、明日にこの後遺症が出るだろう。おとなげない自分である。

 帰りは、行きかけの歯科医院に犬歯のかけたのを直しにいった。N先生は僕の団体の副理事長で、治療が6時過ぎに終わって、一緒に近くにビアホールに行くことになった。あいにく僕は帰りが自転車なので、ノンアルコールをいただいたが、先生はジョッキー4杯飲んだ。話は意気投合して、9時まえに及んだが、娘さんの近々のオーストラリア旅行計画のひとつに娘のいるタスマニアヲ加えさせたいということで、とりあえず娘にフォローしてもらえるかどうか、聞いてみることを約束して分かれたが、先生はかなり千鳥足に見えたので、うまく吹田の家まで着いただろうか。 

« トラブル侘び面談 | トップページ | 逆送自転車が多い道路! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5618654

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとうにあほなスピードアップ:

» rfubnuqi [rfubnuqi]
rfubnuqi [続きを読む]

» NHKは視聴率取れれば何でもいいのか?野外SEX盗撮し放送 [磯山さやかちゃんの無修正動画が遂に流出!!!]
NHKがドキュメンタリー番組内のコーナーで「野外セックス」を放送する事が6日、分かった。映像は数ヶ月に及ぶ一方的な取材の中、昨年9月に盗撮されたもの。視聴率・・・ [続きを読む]

» 中居正広 中野美奈子, 中居 中野美奈子, 中野美奈子 画像, 中居正広 中野美奈子 プリクラ [中野美奈子 平井理央の盗撮動画がネットに流出!]
テレビで中野美奈子と平井理央を見てから盗撮動画を見ると興奮が倍増するだろう。 [続きを読む]

» 成人歯列矯正 成人歯列矯正 おすすめ歯科で? [成人歯列矯正 成人歯列矯正 おすすめ歯科で?]
おすすめ歯科で? [続きを読む]

» 矯正歯科 [矯正歯科で美しい歯に!矯正歯科ナビ]
矯正歯科をご存知ですか?歯並びが悪くて悩んでいる人も、矯正歯科で美しい歯並びを手に入れましょう。 矯正歯科のことがわかるブログです。 [続きを読む]

» oeqqlsfv [oeqqlsfv]
oeqqlsfv [続きを読む]

» 矯正歯科にも行ってみると [歯列矯正は美容歯科矯正歯科で歯列矯正の治療!]
矯正歯科というのも歯科医院ではあります。 歯科での矯正はみんなやってますが、歯科... [続きを読む]

« トラブル侘び面談 | トップページ | 逆送自転車が多い道路! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30