フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 非常識な人の多い道路状況 | トップページ | トラブル侘び面談 »

2007年3月 6日 (火)

ごぼう抜きのロードバイク三昧

 朝はどうもまだ体の調子がもうひとつ。出勤もなんとなく気が重い。そして今日は昨日にくらべてまた気温が相当下がるという昨日の夜の天気予報を聞いていた。ますます気が重い。

 アルミ缶などの資源ごみをマンションのゴミ集積場にほかし、ヘルメットをかぶり出発。指も足も寒い。しかし国道2号での道路温度表示は9℃をさす。「なあんだ。たいしたこのないや」という安堵。

 途中、工事ヘルメットのランドナー男性と、ときどき会うぶかぶかジャージにヘルメット・ロードバイクの青年にあう。だが、ここはかれらより前を走る。「あれ、ぼくのほうが早いのか。はたまた彼らが調子が悪いのか」。

 いや今日はロードバイクに乗り換えているため、昨日の感覚からすると、明らかに走りが軽く感じている。

 野田阪神の交差点で道路直進側(左折矢印信号がさきにでる)に陣取り、停車していたが、野田阪神の駅前では、府会議員候補か清水さん(共産党で、もと吉本興業)が演説をしていたので、手を振ってあげると、彼はとても元気よく「ありがとうございます」と返してくれた。

 ところで昨日は、ぐちをたらたら書いたが、うれしいことを書き忘れた。帰りの通勤で、左門戸側手前のコンビニの前でとまっていると、横の車に家族ずれが乗っていて、助手席には、小さな足だけ見えている。おそらくさかさまになったりしている小さな子がいるのだろうと前を向きなおしたが、今度その助手席を見るとこんどはその子が、こちらを見てきょとんとしている。

 思わず、笑顔で手を振ってみると、しばらくして返してくる。運転席のお父さんと、後部に座るお母さんも笑顔でわが子とぼくのやりとりに不審な顔ではなく、なごましく笑っている。

 子どもを通した見ず知らずのふれあいというのは、偶然のできごとだが、ぼくもうれしくなった。

 今日の通勤の続きだが、その野田阪神交差点で直進青の矢印信号にかわり、すでに側面から工事ウェアの男性とだぶだぶジャージの青年は先に出ていたが、工事ウェアの人はランドナーで必死のこぎ方。しかし今日はちがうぞ。昨日マウンテンで抜かれてしまったが、きょうはちゃうぞ。

 ギアをひとつアップし、彼を抜き去り、今度は前方にダブダブ青年。スピードメータ^は39kmをさしている。だがぼくはまだ余裕。「よし、行ってしまえ」ギアをさらにひとつあげ、42km。ゆうゆう抜いてしまった。

 「やった」。やはり気持ちがいい。まだまだ年齢のわりにはいけそうだ。

 そのモードで職場にも入ってしまい、なぜか体が積極的に動く。疲れもない。ある一定以上の負荷を体にかけると、体がむしろ活性化するのか。むむむ・・・・・。

 そのモードで帰りも走る。ものすごい向かい風と横かぜが繰り返す。追い風はない。またむちゃくちゃ寒い。それでもハアハアすることもなく向かい風にたえていける。これはなんなのだろう。

 まあ、面白い日もあれば、苦しい日もあるということか。

 そのノリで夜は、折りたたみバイクのチューブを交換してなおしてしまった。

 よしよし・・・・・?

« 非常識な人の多い道路状況 | トップページ | トラブル侘び面談 »

コメント

free samples voyeur upskirts

pain management cme california course

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5595368

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう抜きのロードバイク三昧:

» まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!! [まだムチムチしてた時のリア・ディゾン!!]
日本初公開!!グラビア界の黒船リア・ディゾン→日本未公開ムチムチボディ時代の動画大量公開中!! [続きを読む]

» トラックバックありがとうございます。 [ちかこ]
いつもトラックバックありがとうございます。たまには私から [続きを読む]

» プーマ ゴルフ [lovie]
以前から友人に誘われていたゴルフ、ついに始めることにした。 ゴルフをはじめスポーツにはあまり関心のなかった私。 その私をやる気にさせたのは友人が着用していたプーマのゴルフウェアだ。 [続きを読む]

» 「白い絹糸」はこれまでのパチンコ解説の、どんな雑誌や攻略法より優れています! [パチンコ黄金率 ]
主婦の皆さん!パチンコはギャンブルだと思っていませんか?もし貴方や貴方の周りにパチンコで勝ちたい人がいるなら、彼がその望みを叶えてくれます。なぜなら、彼には「パチンコ黄金率」があるからです。パチンコで勝つ原理はいとも簡単でした。パチンコに、一攫千金は存在しません!ただ、コツコツと、一日2時間でコンスタントに勝つだけです。「パチンコ黄金率」を使えばその方法が即座に分かります。いざと言う時に、『稼ぐパチンコを知らない!』ことが、身を破滅させるという事を知ってください。情報商材イン...... [続きを読む]

» 吉本が次代を担うヒーロー育成に協力 [芸能情報のトラックバック練習用ブログ]
 吉本興業は、小学生にリーダーシップを教える私塾「心拓塾」運営のヒーローズ・エデュテイメント社と... [続きを読む]

» もう昨日の事 [ゆうな的ブログ?]
大阪から離陸した飛行機が高知空港に胴体着陸しましたね。私はまだ飛行機に乗ったこ... [続きを読む]

» なるほど!こんな方法があったとわ!? [お得な情報満載ページ!見なきゃ損しまっせ~]
「こんな打ち方あるの!?」私はコチラを見て正直そう思いました。パチンコ、スロットで本当に勝っている人いますか?!トータルで負けていませんか?トータルで勝たないと意味がありません。見ていただけました?こんな打ち方あるんです。パチンコは...... [続きを読む]

» Motorola l6 ringtones. [Free motorola ringtones.]
Motorola ringtones. Motorola v266 - ringtones - free trial. Motorola phone ringtones. [続きを読む]

» プーマジャージランキング [プーマ ジャージ 上下]
以前にも書きましたがジムを続けられる方法を探すべく何とかかんとかジムに行けてます・・・。はやく、ジムを続ける必勝法を編出さなくては(笑)プーマのジャージは、相変わらず女性に人気ですね!ジムに行くとプーマのジャージを着ている人が多くてびっくりですよ!デザインが可愛いのがいいのかな~ジャージ人気ランキングってサイトがどこかにあったので覗いてみたら・・・ジャージ人気NO1:プーマジャージ人気NO2:アディダスジャージ人気NO3:ナイキ確かこんな感じでした・・・。やっぱりね~ジムでも... [続きを読む]

« 非常識な人の多い道路状況 | トップページ | トラブル侘び面談 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30