フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 感動した!映画「フラガール」。楽しい1日 | トップページ | 信号守ろう週間!勝手にスタート »

2007年3月26日 (月)

上着を一枚脱ぎ捨てて

  昨日は夜おやじーず演奏の場があって、その演奏で力を入れ過ぎて疲れてしまった。
 集まりは以前も報告した子どもたちの保育所時代の担任の保育士だった鈴木たくみさんをはげます会をその保育園でおこなわれたのだ。
 演奏は4曲。なかでも僕自前の曲「戦争しない誓い」は演奏が終わった後「いい歌ですね」とほめられた
。また最近歌い出した「千の風になって」は今回2人だけなので、ディエットだが、演奏中これならいけるという手ごたえを感じた。
 昼は演説会にJR尼崎駅前に行っていた次いでにJR立花駅前の派出所へ無くなったらしい娘の自転車の盗難届けを出しにいった。幸運にも防犯登録カードを保存していたので、手続きは早かった。というか本当は20分ほどかかった。
 そんなこんなで夜は10時にはテレビを見ながら寝てしまった。

 夜はよく寝たが、月曜日は気が重い。まあしかし家を自転車で出ると、気持ちがいいのだが、とくに今日は思い切ってセーターを一枚脱ぎ捨て、手袋を薄手に変え、体が軽くなってペダルも軽い。
 走る間に数年前、淡路島を一周している場面を思い浮かべた。
 よし春は遠出に行こう。ちょっと仕事で去年からある種ジュウバクにかかっていて、開放的気分になtrにくいが、映画「フラガール」でも勇気をもらったし、今年はいくぞ!

« 感動した!映画「フラガール」。楽しい1日 | トップページ | 信号守ろう週間!勝手にスタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5826595

この記事へのトラックバック一覧です: 上着を一枚脱ぎ捨てて:

« 感動した!映画「フラガール」。楽しい1日 | トップページ | 信号守ろう週間!勝手にスタート »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30