フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 本当にひさしぶり再会のTくん。 | トップページ | 昨日は寝てしまった! »

2007年4月25日 (水)

4月28日、琵琶湖一周宣言!!

 待ちに待った5月が目の前である。この機会を逃すとなかなかロングランは難しい。サイクルスポーツを見ると、たくさんのイベントがあるが、一応競争を目的しているものが多い。ぼくは競争はあまりすきではない。5年ほど前は、2回連続で「琵琶湖センチュリーラン」に出場した。このイベントはあくまで完走を目的とした人が多いので、みんなで一緒に走ってある種感動もあったが、そのイベントは数年後なくなってしまった。

 2回目のレースはちょっとスピードにこだわり、800人参加中90番ぐらいでゴールした。これは自分としては自慢だ。ただし、そのときは前のロードレーサーで走った。今はビアンキにのっているが、その当時は、ブリジストンのフレームにだいぶ改造を繰り返した。ただしフレームの色はオレンジでなかなかいい。フレーム素材は、クロモリ(鉄)。それでフレームはだいぶスリムだが、その大会に出たとき、朝5時半ごろ会場にホテルからむかったが、周りに人からかなり注目されたような気がする。

 今度は自分だけで走るともりだ。それと年齢は以前より高いが、ビアンキで走るのははじめてなので、どれだけの時間で走りきれるか、それが自分自身興味がある。予想では平均25kmで走れば6時間、それに休憩60分とすると、7時間ちょうどでゴールできる計算になる。ただし平均25kmはうわまわる自信がある。ああ、それを考えるとわくわくする。

 これをやりきると、5月3日は9条の会グループでしまなみ街道を走る計画がある。片道走行なので80kmだが、楽しみだ。

 もう一つの目標は、ハワイセンチュレィーラン。これは日本航空の企画だと思うが、なにかおもしろそうだ。9月23日ごろのイベントだが、できれば今年参加してみたい。

 ところで今日の仕事はめちゅめちゅ緊張した。ちょっとしくじったこともあるが、全職員向けの会議があり。それに総会にむけた1年間の報告と、次年度方針を話し合う。ただし2ヶ月にわたって論議すつことをことわって、今日は会議をすすめた。思惑的には成功した。しかし、ものすごいストレスが体中にかかり、帰りの通勤は、ものすごく疲れた。

 しかし、家に帰ると、次男がなにも言っていなかったが、夕食を作ってくれていた。とても助かっている。4人の子どもとも育ててきた甲斐があるといまつくづく思う。

 4月28日琵琶湖一周いきますよ!

« 本当にひさしぶり再会のTくん。 | トップページ | 昨日は寝てしまった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6209846

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日、琵琶湖一周宣言!!:

« 本当にひさしぶり再会のTくん。 | トップページ | 昨日は寝てしまった! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30