フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 4月28日、琵琶湖一周宣言!! | トップページ | 母死す!施設での生活4年目 »

2007年4月27日 (金)

昨日は寝てしまった!

 昨日Cimg0229のブログを書き込もうと思っていたが、最近の仕事の精神的加重さといったら、いままでにないものである。中身は書けないが、人間関係はさすがに難しい。

 おかげで昨日は、夕食を次男が毎日作ってくれていて助かっているが、その分酒をたくさん飲んでしまい、そのまま籐の椅子に座ってしまうと、うとうとしてしまい、そのまま寝床へと向かってしまった。

 昨日書き忘れたことは、朝の通勤で、シマノのHさん(元登録選手、今変速機の開発社員)、モンベルのKくん、それぞれに会った。Hさんとは、一回抜き去られ、再度信号で追いついたが、そこでちょっとしゃべった。彼はもうユニホームが夏モード。半そでの上着と、半パンツの自転車パンツ。「夏Mモードですやん」というと笑っていた。

 という僕は、長袖ウェアに長タイツ。しかし、それでも自然にスピードが出やすい。手袋も指だしでちょうど。

 その後モンベルのKくんと遭遇。野田阪神近くだった。彼の後ろをついていったが、途中なんと45km/hも出ていた。かなりロードバイクに慣れてきたな。という感じだ。それになんといってもと歳が若い。30代前半だろう。

 かれらはもうであってから長い。ここで会う以外まったく面識がないし、日常の生活も知らないが、同じ尼崎地域からそれぞれ大阪の職場まで走っている。そういう近親感がおたがいあるのだろう。彼らにはこのブログのことは言っていないが、見てくれていたらうれしい。

 というわけで、昨日はおもいっきり走ったわけだが、今日は琵琶湖一周の計画を頭に入れて、しばらく足を休めようと電車で通勤した。しかし、今日も仕事は目いっぱい。重い話も帰り際にあり、ストレスはたまる一方である。

 しかし、帰りに電車であったことの利点を利用して、梅田ギャレ(JR大阪駅の下にできたアウトドア専門街)のモンベルに今度のしまなみ街道ツアーで使う妻の輪行袋を買いにいった。「あった。あった。」 6000円するが、かなりコンパクトである。ついでにコーヒーをたてるときにつかうアウトドア用濃し器を買った。

 よしいよいよ連休モードに近づいてきた。仕事でくよくよするのはやめよう。それに今日やるべきノルマはすべてやり終えた。だが、なかなかストレートに努力が報われるともいえないだろう。でもいいじゃないか。

 ちょっと仕事のしんどさのぐちばかりになるが、明日は琵琶湖行きをリタイヤし、その準備に使う。本番は30日に設定した。

« 4月28日、琵琶湖一周宣言!! | トップページ | 母死す!施設での生活4年目 »

コメント

琵琶湖一周頑張ってください 応援してま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6231631

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は寝てしまった!:

« 4月28日、琵琶湖一周宣言!! | トップページ | 母死す!施設での生活4年目 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30