フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 春がやってきた! | トップページ | 黄砂は消えたが、寒さがさむい! »

2007年4月 2日 (月)

黄砂に翻弄されて

 天気予報で言われていたように今日は中国からわたってきた黄砂が空一面を覆っている。原因は中国大陸の砂漠化があるらしい。
 朝の通勤はもろにその影響のようでどうもいがっらっぽい。ただ昨日ロードバイクを洗車していたので、それだけは気持ちがいい。職場について愛車をながめてそう思った。

 仕事はけっこう重要度の高い面談の連続。緊張する1日だ。

 帰りの自転車は、ちょっと気が付いて靴ひもを締め直したのだが、これが功を奏した。足の固定が強まり、足の回転がダイレクトにペダルに伝わる。

 ただどうも昨日から疲れが取れなくて、今日も足に筋肉痛が残ったままだ。30kmスピード維持もつらい。でも最近帰りの通勤は気分はとてもいい。

 黄砂と桜。今年の春を象徴するできごとだ。

« 春がやってきた! | トップページ | 黄砂は消えたが、寒さがさむい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/5952884

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂に翻弄されて:

« 春がやってきた! | トップページ | 黄砂は消えたが、寒さがさむい! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30