フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 家に帰ってびっくり!長崎市長撃たれる。 | トップページ | OM九条の会、「なぜ今国民投票法か」緊急学習会 »

2007年4月18日 (水)

天気予報は、みごとにあたる。帰りは雨!

 朝のテレビの天気予報で、昼から雨という予想。朝の支度の途中で、「あれ」と迷う。結局ロードバイクで行って、もし雨が降ったらとゴアテックスレインウェアをデイパックに入れていった。

 朝は追い風で調子がいい。ただ今日は仕事のことが頭から離れず気が重い。歌島交差点ではバスに前を遮断されかけたが、みごと交差点を青でクリア。今日もスーツでマウンテンにまたが信号無視青年がいた。彼は右に左に交差点を渡り走り、僕の先を行っていたりするが、今日は淀川大橋で大きく差をつけたので、その後見ない。あとは今日通勤族は少ないのだ。雨の予想を考えてか。

 仕事は、かなり難問。一応5時まで追え、帰りはかなり早く職場を出たが、なんと雨が降っている。それに異常に寒い。手袋をしていても手は寒さを感じるし、足は、最後まで冬の感覚だ。

 スピードはかなり抑えて走った。ブレーキは制御が難しい。こんなときは経験上、絶対にすべりやすい路面の上を走らないこと。路肩の白線の上は要注意だ。もし急ブレーキをかける必要があるときは、確実にスリップするだろう。また雨のときのブレーキゴムは確実に減る。

 いいことはあまりないのだが、前に書いたことがあるが、晴れた日には感じないなにかがある。遊び心というか、緊張感というか、非日常というか、わくわくするものがある。

 傘を片手でもって走っている自転車が多いが、走りにくいだろうなと他人事ながら、心配してしまう。とくに淀川大橋の上は、遮断するものがないので、まともに風が横切る。傘は多くが逆開きになったりしている。

 やはり雨の日走るなら距離は関係なく、きっちりレインウェアで身を固めるといい。それなりの安全性とおもしろさがある。なにせ雨がほとんど気にならない。

 最近毎日、尼崎、杭瀬にさしかかるとき、杭瀬自動車教習所の2階の特別ディスプレイに入った1930年ぐらいのフォードか、が気になっている。一度近々撮影してこのブログにお見せしよう。

« 家に帰ってびっくり!長崎市長撃たれる。 | トップページ | OM九条の会、「なぜ今国民投票法か」緊急学習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6137260

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報は、みごとにあたる。帰りは雨!:

» メンズスーツ [メンズスーツ]
メンズスーツについて書いたブログです。メンズスーツはいいものですよね。 [続きを読む]

» 自転車 通販 [自転車 通販]
自転車なら通販で探そう。あなたの探している自転車は通販で必ず見つかる!大好きな自転車だから妥協せずに通販で賢く購入! [続きを読む]

» 主婦・OL・社長・学生・サラリーマンの皆様 5分間だけ 時間を下さい! [稼げなければ全額返金保障致します!]
このノウハウは本物です! 他の販売者の方には申し訳ありませんが これは今までで最高のノウハウだと思っています。 [続きを読む]

« 家に帰ってびっくり!長崎市長撃たれる。 | トップページ | OM九条の会、「なぜ今国民投票法か」緊急学習会 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30