フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3日ぶりの自転車通勤! | トップページ | ハードスケジュールの一日 »

2007年5月11日 (金)

3日ぶりの自転車通勤!

 今日は自転車です。

 なにがなんでも今日は自転車しかないでしょう。天気は上々。しかしちょっと寒い。きょうは今年はじめてきるのだが、スペシャライズの半袖上着が具合がいい。ちょっとかっこいい?。

 行きの通勤では、あのシングルギヤー青年のであったが、信号を無視していかれるので、追いつかない。そのうち知らないヘルメット姿の青年が後ろについてくる。そのうちいなくなったと思ったら、しばらく走った信号待ち発信で、スーと抜いていかれた。

 しかし、最近はむきになることはない。ずっとそのあとを付いて走ったが、福島区,玉出の交差点で彼はずっと端を走っていて、どうも左折する車とバッチングしたようだが、ぼくは何台かあとの左折車のうしろをスルーと右に斜線を代え、直進してみると彼のスピードを上回ってしまし、勢いでペダルを踏んでいないのに抜いてしまった。あとは抜いたまま土佐堀に進む。ちょっといやな気にさせたかもしれない。

 職場について仕事の方は明日総会があるので、総務で取り仕切る責任者としては、仕事が多い。とくに出席等今日になっての申し込みもありその都度データを変更しないといけないので時間を使ってしまった。またお願いするグループへのレクチャーもかかせない。また抜けていると思われる問題は自分であなうめしないといけないと思うので、定時には帰れなかった。

 帰りの通勤自転車は、今日も歩くいこうと考えているが、後半になるにしたがい、脚が回ってしまう。そのとき信号待ちから発信でいきなり右から抜いていかれた。相手はマウンテンバイクの細めのタイヤをはいている。しかしあっと言う間においついてしまうが、信号待ちで、それを無視して先を進んで行く。

 ちょっと待てよ!。信号はまもろうね!という感じだ。彼は2回抜いてしまった。

 それにしてもロードバイクは最高だ。ちょっとペダルを踏むだけで、直進性能が増す。

« 3日ぶりの自転車通勤! | トップページ | ハードスケジュールの一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6385524

この記事へのトラックバック一覧です: 3日ぶりの自転車通勤!:

» bmw バイク [bmw バイク]
bmwのバイクをお探しですか?bmwのバイクはとても魅力的。バイク乗りなら憧れるbmwのバイク情報をお探し下さい。貴方だけのbmwバイクを。 [続きを読む]

» 中古スクター迷ってます [中古スクーター 買っちゃう]
中古スクーターなら、どこのバイクメーカーがいいんですかね。 いろいろ中古スクーターを見てるんですが、これだって思える 中古スクーターがないんですよね。 [続きを読む]

« 3日ぶりの自転車通勤! | トップページ | ハードスケジュールの一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30