フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさびさの通勤!やっぱりロードバイクだ。 | トップページ | 生活習慣病健康診断(体車検)! »

2007年5月 8日 (火)

今日もロードバイクで

 朝出発する前、ちょっと気になって、タイヤを両手親指で押してみたら、前輪が空気圧が低い。すぐ空気入れで注入。約2分の遅れになった。
 
 いよいよ走りだし、2号線途中道路温度表示を見ると20℃を表示している。さすがにちょっと暑い。そのあと、シングルギヤー青年に接近。今日はゆっくり目で走っているようで30数kmで走っていると追いつく。しかし彼は信号無視するので、そこで離された。

 その後、野田阪神交差点からスピードを出せるルートで、ちょっとええ格好をしてペダルの回転を上げてしまい、姿勢もおもっきり前傾になったりした。その後「まてまて、セーブしろ」と自分に言い聞かせる。そのあとはペースダウンで。それでも思ったより早く8時50分職場についた。


 帰る時間はちょっと遅くなり午後8時30分に職場スタート。力を押さえて走る。メガネをかけていない分、前がよく見える。

 尼崎手前からヤンキーっぽい車が妙に近づいて、車にしてはゆっくり走っている。どうもこちらの存在が気になるようだ。しかし別になにかされるわけでもない。

 そのうち前の「税務署前」行きバスに接近。チャンスとばかりすぐ後ろを走ってスピードを上げる。そのうちヤンキーカーはいなくなった。それにしてもバスに出会うと血が騒ぐ。悪い病気だ。

 しかしこれほどおもしろいものはない。まあ無理せず、時には挑戦しよう。次は瞬間スピード50km/hが目標だ。

« ひさびさの通勤!やっぱりロードバイクだ。 | トップページ | 生活習慣病健康診断(体車検)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6352615

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もロードバイクで:

« ひさびさの通勤!やっぱりロードバイクだ。 | トップページ | 生活習慣病健康診断(体車検)! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30