フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 競争したがる初心者自転車族 | トップページ | なぜか電車通勤 »

2007年5月17日 (木)

長男は和歌山の田辺へ

ため 長男は、釣りルアー作りの会社に就職が決まり、昨日和歌山に次男を連れて出掛けていった。オーストラリアに通算5年あまり滞在していたわけだが、その経験をぜひ生かしてほしいと思う。
 
 今日の通勤は華やかだ。シマノのHさん、モンベルのTくん、名前も知らないシングルギヤー青年。その他にもよく出会っていたおじさんなど久しぶりに出会った。
 みんな自分なりの思いで通勤に自転車を使っているのだと思う。ただメタボリックシ9ンドロームの恐怖感からフィットネスクラブに加入する人が増えているらしいが、お金を使わずフィットネスするなら自転車通勤こそ最適だと思う。
 日頃体を使わない生活、とくに車社会の中毒生活になっている人が、それを埋めるためにそういったクラブにはいるということは本末転倒ではないだろうか。

 さて帰りの自転車は雨真っ只中の通勤だった。とても驚いた尼崎の杭瀬交差点手前に交番があるが、そこのパトカーがエンジンをかけたまま無人で停車させている。交通マナーの模範をしめすべき警官がこんなことをしていていいのか。せめてエンジンを切っておkべきだ。
 これだから権限のある人への尊敬もなにも無くなる。警察官もっとがんばれ!仕事へのパライドを持て。僕は警察は本当に大切な仕事をしていると思う。その基本敵立場を忘れてはいけない。無謀な自動車の運転にはしっかり対応してほしい。
 
 しかし帰りは雨が強まった。あいにくロードバイクなので危険があぶない? 慎重に慎重に走る。ただ帰る時間が遅く、9時をすぎていたので車も少ない。

« 競争したがる初心者自転車族 | トップページ | なぜか電車通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6447408

この記事へのトラックバック一覧です: 長男は和歌山の田辺へ:

» 釣り堀で釣りをしませんか 釣り堀の種類について [釣り堀で釣りをしませんか 釣り堀の種類について]
釣り堀が都心を中心に多数存在しています釣り堀の種類ですが大きく分けて、フナ釣りの釣り堀・渓流の釣り堀・海の魚の釣り堀があります。オススメは、家族やカップルなら海の魚の釣り堀がオススメです。何故なら、そこそこの料金を払ったとしても連れる魚によっては、払った料金以上という事もあるからです。... [続きを読む]

» ブートキャンプ 効果でダイエット [ブートキャンプ 効果でダイエット]
ビリーズ・ブートキャンプでダイエットに挑戦しよう [続きを読む]

» 短期バイトの探し方は? [手に職をつけるアルバイト探し]
短期バイトを見つけるには、インターネットが一番早いと思います。 バイト紹介サイトで、短期にチェックをつけて、希望する勤務地、職種などで検索すれば、かなりたくさん登録されています [続きを読む]

» ビリーズブートキャンプ激安価格をビッダーズで調査 [ビリーズブートキャンプ体験!効果・感想調査委員会]
「ビリーズブートキャンプ気になる~」ってあなたに朗報です。すごいことになっていますね。ビリーズブートキャンプ。定価販売のショップジャパン公式日本版と比べると、並行輸入の最新米国版「ビリーズブートキャンプエリート」は、今年3月末時点で9000円台だったのに、5月に入って激安価格をどんどん更新中。今回は、ビリーズブートキャンプの激安価格をビッダーズで調査してみました。で、現在の再安値はなんと6,888円�... [続きを読む]

» フィットネスで手軽にきれいに痩せるための情報を集めました。 [WEB情報できれいに痩せよう! フィットネスお役立ちガイド]
お手軽で健康的に痩せるためのフィットネス情報をインターネットで集めました。あなたにあったフィットネスプランできれいになりましょう! [続きを読む]

» 初めまして [初めまして]
はじめまして!記事拝見しました^^関連記事だったので、TBさせて頂きました^^よろしくお願いします^^ [続きを読む]

» ビリーズブートキャンプの効果、感想は体験者に聞け! [ビリーズブートキャンプの効果]
ビリーズブートキャンプの効果と感想 [続きを読む]

» フィットネスクラブ [フィットネスクラブ]
フィットネスクラブに関する情報 [続きを読む]

» ブートキャンプは鬼です! でも体脂肪はへっちゃった♪ [ビリーズブートキャンプで体脂肪減りました!]
ビリーズブートキャンプをはじめてから、何度リタイアしようと思ったか知れません。そんな私でしたが、... [続きを読む]

« 競争したがる初心者自転車族 | トップページ | なぜか電車通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30