フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤週明け | トップページ | 大雨に屈す »

2007年5月29日 (火)

娘の一時帰国連絡あり!

 ちょっと前から帰ってきたいという話を聞いていたが、オーストラリア、タスマニアで学ぶ娘が、6月中ごろ帰ってくる。昨日チケットをとれて、その帰国の時間を知らせる電話があった。

 向こうでは、今テスト真っ最中で勉強にいそがしいらしいが、それを終えて帰ってくる。やはりうれしいものだ。一時は4人、子ども全員が海外で1年以上暮らすという事態であったが、今は男3人が帰国し、それぞれに就職、次の目標にむけた準備中だったりとたいへんだが、やはり一人海外で暮らしている娘のことは気になる。

 帰ってきたらまずみんなで寿司をたべにいこう。

 さて今日の自転車通勤であるが、なぜか昨日一日走っただけで、足の筋肉が疲労している。やはり抑えて走る必要があるだろう。年齢的なものもないとはいえない。まあ、この年齢で時速30km/hは飛ばしすぎだろうか。しかし、信号の都合でどうしても36kmから40kmださないと信号をクリアできないときがある。

 ただいくらがんばっても次の信号で間違いなく停止しないといけないときもあり、その読みを間違えると無駄に体力を使うことになる。

 また、風の進行方向によって、足の軽さは全然違ってくる。「あれ、今日は調子がいいぞ」と思っても、道路端にはためいている幟を見るとはためき方は進行方向。「なんだ追い風じゃん」と、ちょっと笑ってしまう。

 逆に今日は足が重いな~~。とひたすらペダルを漕いでいると強い向かい風である。がまんの走りとなる。しかし長い時間向かい風というのはそうそう多くない。風の変わり具合に期待して走る。それだけ自然に左右される乗り物だ。車では決して味わうことはないだろう。

 まさに自分の体が原動力である。よその力を借りていない。ただ追い風と、坂を下るときだけは、風の力と引力の力を借りている。

 ああ、そうそう。今日はじめて昨日買った24000円のサングラスで走った。そのサングラス、弾力はあるのだが、はじめからちょっと端のほうはゆがんでいるようで、その分端のほうの視界も少しゆがんで見える。慣れるのにちょっと時間がかかる。

 また昨日リアデレイラーを調整した後なので、チェーンの運びはどうだろうと気にしつつ走ったが、まあまあうまく動いていて、擬音はない。ただ、ペダルの「ギギッ」いう音は残っている。

 よしこのビアンキもリニューアルし甲斐が出てきた。まあ、いろいろいじってまた見違えるようにしてみよう。

« 自転車通勤週明け | トップページ | 大雨に屈す »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6595752

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の一時帰国連絡あり!:

» 大塚ひな [大塚ひな]
大塚ひな☆特集 [続きを読む]

» ソフトバンクの携帯電話についてお役立ち情報を提供します。 [携帯電話はソフトバンク!]
ソフトバンクモバイルの携帯電話についてお役立ち情報を提供します。ソフトバンク携帯電話の料金プラン,本体機種変更,3G新機種など。 [続きを読む]

» ビアンキ といえば [ビアンキ?]
こんなのもありますね。 [続きを読む]

» 楽屋音源流出!辻「処女喪失中2で丁度良い」【音源】 [楽屋音源流出!辻「処女喪失中2で丁度良い」【音源】]
スキャンダル続きでマスコミを連日騒がせているモーニング娘。にまたもや危機が! 楽屋の盗撮音源がネットに流出しているのだ。 しかも問題になっている音源は「マイクいらない口パクで充分」の1つだけではなく、もっとやばい会話が流出していた。吉澤ひとみ・藤本美貴・辻希美(高橋愛との説もある)の楽屋音源が流出。吉澤「っていうか梅ちゃんが梅田さん、超可愛い」 藤本「梅ちゃんと熊さんが綺麗だと思う、外人顔だよね、わかってんのかな」 吉澤「でもそれが可愛い、あーでもそう言われれば....... [続きを読む]

« 自転車通勤週明け | トップページ | 大雨に屈す »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30