フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨あがりの自転車 | トップページ | コケ玉教室キャンセル »

2007年6月16日 (土)

さわやかな風にのって

 Photo_16                                                    今日は天気は崩れると思っていたが、朝おきたら晴天になっている。昼から理事会で出かけないといけないわけだが、午前中は休み。ちょっと朝起きるのが遅れて、7時45分ぐらいになってしまった。

 あわてて朝の手順を済ませ、「どんど晴れ」を見るため、急ぐ。洗濯物をたたんだり、テレビでまた「建物探訪」を見て、英語の勉強をして、11時になってしまい、コープの共同購入の配送を受け取り、そろそろ出かけないといけない時間になってしまった。

 12時過ぎ、今日はランプレの上下のレーサーウェアを着て、出かける。かなり暑さを覚悟して走りだしたが、「あれ、気持ちいぞ」と感じるぐらい湿気が少なく、からっとしている。

 今日は、庄下川にそって、走る。この自転車、歩行者専用道路もだいぶでこぼこの箇所が多い。整備をやり直してほしい。しかし今日は気持ちがいい。2号線に出て、その方向に進路を変える。

 そうだ。気持ちがいいひとつの要因は、ビンディングペダルの右足側に気が向いていなかたが、ビンディングのレベルをおしり部分の六角ねじで調整し、固定を強くしてみた。

 これだけで足ががっちり固定され、しかもペダルに対してまっすぐ足を向けることができる。とても足が踏みやすくなった。気がつかないところの微調整で格段に性能が変わる。これも自転車のおもしろさだ。

 

 会議は5時半を過ぎてしまったが、帰りはいつものようにFMラジオの「イタリアンテストラン・アバンテ」のトークを聞きながら、帰る。一週間のうちでこの時間がとても好きだ。ただ帰りは向かい風が強い。今日はピンクのランプレウェアを着ているので、ときどきこちらを見られる。中には信号待ちの停止線でとまっているとき、右から左を横断してくる若者が、わざわざぼくのそばを通って左の歩道へ歩いていった。

 まあ、これだけ毎日ロードバイクで走れることに感謝しよう。

« 雨あがりの自転車 | トップページ | コケ玉教室キャンセル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/6807885

この記事へのトラックバック一覧です: さわやかな風にのって:

« 雨あがりの自転車 | トップページ | コケ玉教室キャンセル »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30