フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3日ぶりの通勤自転車は気持ちいい | トップページ | 日曜自転車族が多くなった! »

2007年7月 7日 (土)

ツールド・フランス開幕

116  今日は午後の会議だけの業務。朝はゆっくりできるのだが、どうしてもいつもの習慣で6時半には目がさめる。そして、連ドラ「どんど晴れ」を見るため、さっとおきて、トイレと洗面所で用事を済ます。

 そのあとは適当に用事があり、午前の時間が過ぎていく。

 妻とベランダで食事をし、いそいで自転車ウェアに着替え、出かける。

 土曜日昼の道路の状況は、平日の朝とはだいぶリズムが違う。急にスピードを落とし、とまるかと思えばしばらくして走り出す車があったり、右側から急に横断しようとする自転車がぼくの前をふさいだり、とにかく予知しづらい動きが多い。

 また予想どおり、阪神尼崎近くの国道号ぞいは、やたら駐車中の車が多く、危険だ。

 そこを過ぎてしばらく走ったあと信号まちで、バイクの若者が「ツールはいつからですか?」とぼくに聞いてくる。なぜぼくがその答えをできると思ったのか。ランプレのユニホームを着ているから、よっぽど自転車レースに詳しいと思ったのか。まあ悪い気はしない。「きょうからスタートですよ」と応える。こんどは、「優勝候補はだれですか?」「・・・・・?」

「ビノクルフですか?」。なにやかなり詳しいやいんか。「ああ、知ってるのん」。

 彼はだいぶ興味があるらしい。ぼくのようなロードバイクスタイルの人間を見かけたので、話しかけたかったのだろう。「じゃあー」といって分かれた。

 まあ悪い気はしない。そのあとなぜか自分がツールの選手になったような気になって、ちょっと加速したりしてカッコをつけてしまった。まったく単純だ。

 

 会議は、午後5時30分までかかり、楽しみにしていた帰りのFMラジオ放送「アバンティ」を半分しか聞けなかった。しかし会議を終えて、あとは明日の日曜日いっぱいまで自由なタイム。うれしくなって走る。

 ときどき見られている。ここはかっこよく走るしかない。あんまりゆっくり走っていられない。そのままかっこをつけて家まで走ってしまった。

« 3日ぶりの通勤自転車は気持ちいい | トップページ | 日曜自転車族が多くなった! »

コメント

ツール!スカパーがないので、見れません!!!
録画してください!おねがい(@_@;)

来週は滝畑ダムまで行く予定です。
ご一緒しませんか?
距離が結構ありますが・・・

最後に私のブログにリンクを貼らせて貰っても
いいですか?
http://blog.duogate.jp/aquaforce/
こんなブログです。

Nice site!
http://wgldoail.com/tkty/wnkh.html | http://rhzzfdyj.com/fbgf/sare.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7064207

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド・フランス開幕:

« 3日ぶりの通勤自転車は気持ちいい | トップページ | 日曜自転車族が多くなった! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30