フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨宣言はまだか | トップページ | 連続テレビ小説「どんど晴れ」がおもしろい »

2007年7月18日 (水)

セミと祭りと梅雨仕舞い

 Cimg0205

ようやく雨は台風が去ってからとまった。しかし朝は湿気が多く蒸し暑い。このまま梅雨は明けるのか、非常に不確かだ。

 通勤自転車は、今日はまたシマノのFさんに出会い、それからさっと抜き去られていったが、信号の関係で後半は、かなり最後まで一緒に走った。ツールの話をしたが、スカイパーフェクトに契約していないので、毎日はライブを見れていないということだ。

 しかし、9月に行われるスペインのパルテ・エスパーニアにはメカニックとして派遣されると言っていた。すごいなーと思う。

 かれは後ろ17数のギヤを高回転で走る。僕も基本はアウターはそのギアーだと思うが、スピードが35km/hになると一段あげる。

 まあいっしょに連なって走るといろいろ勉強になる。

 さて、朝洗濯物を干していて、きずいたが、セミの抜け殻を発見。いよいよ夏は本番に近づいている。

 かえりに道では福島区でお祭りの最中だった。歩道でだんじりがとまり、祭り姿の青年、子供が集まっている、浴衣姿の若い女性が魅力的だ。

 かえりの感覚では、空気はあきらかに湿気がなく、気持ちがよい。これはまさしく梅雨あけだ。家に帰ると、テレビでは、南九州が梅雨あけ宣言というニュースが流れていた。

 家にかえると2男が夕食を作ってくれていて、風呂から上がって金麦発泡酒を飲んだ。

« 梅雨宣言はまだか | トップページ | 連続テレビ小説「どんど晴れ」がおもしろい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7193069

この記事へのトラックバック一覧です: セミと祭りと梅雨仕舞い:

« 梅雨宣言はまだか | トップページ | 連続テレビ小説「どんど晴れ」がおもしろい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30