フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ツール感動の第一ステージ | トップページ | 参議院選挙公示。政治の流れは変わるか? »

2007年7月11日 (水)

娘、タスマニアヘ帰る

 昨日は、ココログの記事作成がメンテナンスのため、できなかった。

 011 昨日は何をしていたかというと、通勤については、夜おやじーずの練習予定日のため、早く帰ることを優先して、その上雨が降っていたため、電車で行くことにした。仕事終業5時のチャイムが鳴ると、すぐ帰るしたくにかかり、5時10分には職場を出た。

 おやじーずの練習は、一人が知り合いのお通夜のため、2人だけになった。この練習は、今度の土曜日にひさびさの「うたごえ喫茶」があるので、その準備練習だ。

 音楽に集中するのは性にあっている。今回は夏の歌特集を選び、いろんな歌を伴奏するわけだが、そこにも発見があるから面白い。

 

 今日の行事のメインは6月から帰国していた娘が再びタスマニアに旅立つ日で、送りに関空まで妻といくことにしていることだ。010

仕事は、はたして5時過ぎに終えれるか、不安を持ちながら出勤したが、苦肉の策にうまく仕事とその他をこなし、5時過ぎうまく帰れることができた。そのため今日も電車通勤だ。

 家に帰って、6時45分をめどに関空に向かって準備をし、娘本人と妻と3人で、わがプレーリーにまたがって出発した。湾岸道路を安全運転で進み、午後8時まえに関空に到着。ちょっとさびしい気持ちも増すが、それは今日が近づくにしたがって思っていて、今日はもうしかたがない。娘の方は、家に帰ってきてからも多くの友達との再会などで忙しく、親子で接する機会は帰国祝いにすしを食べにいったことと、数回夕食をともにしたことぐらいだ。

 かえって、タスマニアからスカイプ(パソコンでのテレビ電話)での会話の方がじっくり話せるから不思議だ。しかし親子でいっしょに家にいても暗黙の了解というものがあるのだろうと思っている。ただ妻とは遠慮のない会話をかわしている。009

明日からの通勤はいつもの状態にもどして、自転車通勤でいかないといけない。明日は雨が降ろうが、やりが降ろうがこれは実行します~~~。

« ツール感動の第一ステージ | トップページ | 参議院選挙公示。政治の流れは変わるか? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7107411

この記事へのトラックバック一覧です: 娘、タスマニアヘ帰る:

« ツール感動の第一ステージ | トップページ | 参議院選挙公示。政治の流れは変わるか? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30