フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 本日は晴天なり  ツールは第13ステージに | トップページ | 今週3日目、自転車通勤は過ぎていく »

2007年7月24日 (火)

夏の暑さ到来とツールの暑さまっただ中

 Photo_32

昨日のツールライブは興奮した。何とビノクロフが第2集団に入っていて、そのピレネーの山岳コースを元気にペダルをまわしてる。第3集団とはタイム差7分。

 ところがところがである!

 どこで化けたのか、そのビノクロフが突然アタック。2年前のアームストロングを見ているよう。誰もついてこれない。第1集団の2人を追い越し、そのまま2位に41秒だったか差をつけてゴールした。涙のゴールである。あれだけ総合優勝を期待され、そのプレッシャーに絶えれてなかったのだろう。会心のレースをここまでしたのは、2日前にタイムトライヤルから。いまだ10位以内で総合成績を出していない。

 しかし今日の彼の働きはさすが横綱相撲である。

 12 またまた驚くのは第3集団で様子をみていたラスムッセンがマイヨジュールを着て、総合2位の選手(名前は忘れた)にピッタリついて追撃を最後まで許さなかった。ますます面白くなってきたぞ!

 さて自分の走りはどうか。今日の朝は梅雨明けにふさわしい「カラッと晴れ」。今日ぐらい誰かに会うだろうと予感していたが、やはりシマノのFさんが後ろから「おはようございます」と挨拶を発してきた。ちょうど淀川大橋の手前の信号。とりあえず前をひっぱり走る。約37km/hを維持しつつ走るが、淀川大橋の坂はスピードが落ちるので先に行ってもらう。

 そのあとは頑張って彼の後ろをついて走る。42km/hはざらだ。しかし自動車間をすりぬけるのは、さすがに毎日走って6年になるので、自信がある。別れ道までいっしょについて走れた。

 職場に着くとさすがにあせびっしょり。最近は洗面所でタオルを水でぬらし、着替えのときそれで体を拭いている。あせくささが回りに迷惑をかけてはいけないためだ。

 昼休憩で喫茶キャビンに行き、ホットコーヒーを飲みながら、ジャズを聴きながらインドの本をこの2,3日読んでいるが、眠気に頻繁に襲われる。

Photo_33  帰りの道路では、ツールを走っている気分。淀川大橋付近を走行中、走りながら自分に向けてシャッターを押す。

しかしあぶないあぶない!

 片手運転で後ろからトラックが追い越していく。ちょっとハンドルも不安定。そこそこの回数で撮影をやめ、後ろのポケットにカメラをしまう。

明日は給料日。その直前で財布には3,000円しか残っていない。帰りにコープこうべに買い物に行く必要ありで、その前に自分の通帳管理の銀行「尼崎信金」の支店ATMでお金を下ろそうと心当たりのある場所を探したが、いずれもビルがなくなっていたり、6時でしまっていたりと付いていない。

 結局コープこうべ立花店のすぐ北の尼崎信金でおろした。

 Photo_34

その後、コープに立ち寄り買い物をした。定番のビールに食パン、今日の食材を買う。

 家に帰ると約束していなかったが、2男が食事を用意をしてくれていた。

風呂に入り、妻がすぐ後に帰ってきて、3人で食事。ビールの泡がのどを潤す。「グイ~~~~」

 

« 本日は晴天なり  ツールは第13ステージに | トップページ | 今週3日目、自転車通勤は過ぎていく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7263016

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の暑さ到来とツールの暑さまっただ中:

« 本日は晴天なり  ツールは第13ステージに | トップページ | 今週3日目、自転車通勤は過ぎていく »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30