フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひたすら自転車通勤で | トップページ | 少年団キャンプと仕事を無理やり両立した3日間 »

2007年8月 2日 (木)

暑い暑い一日

 今日はなんと言っても暑い。予想して水浴び用のボトルを持って出たが、正解であった。それでもその水を腕にかけても、あっという間に蒸発してしまうではないか。053

もう熱中症のことが頭をよぎる。おまけに大阪にはいる手前の道路温度表示はなんと31℃をあらわしている。あさ8時過ぎからこの温度。昨日は暑いといってもまだ27℃だった。4℃もいっきに上昇している。

 次の信号まちでは頭の後ろに水をかけ、足にも水をかける。しかし涼しさは感じない。

 はたして職場まで着けるのだろうかと思ったりしてしまう。体の熱をできるだけあがらないようにと、ペダルは力をあまり入れない。それでも熱は帯びてくる。

 職場でも仕事上の山場があったが、そのせいか冷房の中だというのに、蒸し暑い。5時のチャイムを聞いて、帰る支度をする。レーサーウェアとタイツに着替えて、職場から外に出ると、どんなに暑いかと思ったが、不思議にインパクトは弱い。

 体にボトルの水を適時かけるが、その水は、自転車につけたままにしていたせいで、まるでお湯だ。まあそれでも体中にかけると、朝よりは効果があり、涼しさを感じだ。それに台風の接近の影響で、追い風状態。ペダルは楽だ。

 052 家に帰って、最近成長したゴーヤをもいで、ゴーヤチャンプルを作る。これがなかなかうまい。風呂に入り、ビールのふたをスパッとあける。泡が吹き出てくる。コップに注いで、ググっと飲む。答えられない。

明日は、午後仕事は休暇として、少年団キャンプに岡山県奥津まで行く。

 ただ、すでに今日から子どもたち、母親たちは現地入りしているが、T母から電話があり、キャンプ場ではなく、元小学校の体育館に避難しているとのこと。テレビでは台風情報を見ていたが、まさか現地でも被害が出ているとは思わなかった。

 まあ明日は台風が去ったあとではないかと思うが、注意して出かけないといけない。

« ひたすら自転車通勤で | トップページ | 少年団キャンプと仕事を無理やり両立した3日間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7387766

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い暑い一日:

« ひたすら自転車通勤で | トップページ | 少年団キャンプと仕事を無理やり両立した3日間 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30