フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 近畿規模の会議の2日間 | トップページ | お盆前仕事最終日 »

2007年8月 8日 (水)

真夏の熱帯通勤ライド

 066 ひさびさの自転車通勤であるが、出る前からすでに暑い。予測はある程度ついていたので、前日の夜からボトルに水をいれ、冷凍庫に入れておいた。

 出発後、しばらくは風がまだ涼しいが、体は熱を帯びてくる。信号待ちでは、歩道側しか日陰がない場合はそこまで移動したりして、日向をさけた。しかしそれでも道路の温度表示は31℃をさしている。

 思わず用意してきた氷状態のボトルの水を頭からかける。これはみなさん、試して見る価値ありですよ。とたんにクールダウンして、そのあと走っているときは生き返る思いになる。

 走っている間、この暑さのせいかスピード感をあまり感じない。それでも30km/hを超えている。

 なんとか水をかぶり続けて職場に到着できた。

 仕事は昨日まで2日間奈良の会議に行っていたので、それなりにデスクにいろんなメモがたまっていたり、業者と面談したり、会議があったりで時間が過ぎた。

 

 帰りの自転車は朝よりややましだが、暑さは残っている。ただよけいなペダリングはしないようにして走った。それでなんとか無理なくルートを走り続けた。

 かえってから思わず庭と、前に道路に水まきをする。ついでにきゅうりのつたを見てみると2つ大きくなっていて、むしろきゅうりというより瓜状態になりそうだ。しかしマンションのパランターできゅうりが育つから面白い。

 それにしても今ブログを打つ間も暑い。なにしろうちの家には奥の子供部屋しかエアコンを設置しないのだから。

« 近畿規模の会議の2日間 | トップページ | お盆前仕事最終日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7463379

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の熱帯通勤ライド:

» ロフトベッド [ロフトベッド]
ロフトベッドの魅力とは?ロフトベッドのメリットとデメリットを知っていますか? [続きを読む]

« 近畿規模の会議の2日間 | トップページ | お盆前仕事最終日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30