フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« チョット急いだ通勤自転車 | トップページ | tukare »

2007年9月12日 (水)

納得いかない!!!

 昨日はブログを更新する元気なく寝てしまった。

 ただ、帰りの自転車は、また阪神尼崎付近で、抜き去られたバイクの若い女性が35km/hぐらいで走っているので、ついていけるとすぐ後ろを風よけに走った。しかし、しばらく走ったあと急に左のよりだし、次の信号を左折していった。

 あとは自分だけの走りだが、やや追い風が続く。JR立花の線路を越えるバイパスは、いつもよりギアをひとつ重くして、ダンシングで登る。心理は少年状態。おかげでくだりしなにちょっと右足のふくらはぎ筋肉痛気味なので注意、注意。

 ところで先日からマンションの理事長Tさんの仲介で、地下駐車場のシャッターをあけるリモコンの新しいものを取り寄せてもらったが、このリモコンの黄色ボタンが汚れているので、拭いてみたが、とれない。おかしいなと思ってよく見ると、黄色ボタンは真ん中あたりが線のきずが複数ある。右横の三角ボタンもよくみると傷がある。

 これは「使い古しではないのか」とふと疑問をもつ。値段は9,000円だ。値段も高い。117 119

それで、理事長には、申し訳なかったが、交換を申し出た。

それで、これこそ新品と納得できるものをもらえたらまだ、気持ちは治まるだろう。

ところが左の写真がその交換してもらったリモコンだが、黄色のボタンにあきらかな汚れはないが、よく見るとこの機械も傷があるではないか。やはりこれも使い古しではと疑念が深まる。

 取り扱いは、尼崎市稲葉荘の藤井シャッター製作所。製造は三和シャッター工業のRAX-S3という機種だ。

 どうも納得がいかない。しかしこれ以上理事長に迷惑をかけたくないのでこれ以上言う気はないが、中古を平気で高い値段で売っているとしたら腹が立ち。そういう商売がもしあったとしたら許せない。ぼくはどうもこういったことに異常な正義感がじゃまをする。

 もし新品としてもこれだけの値段がするものなのでしょうか。どなたかブログを見ていただいた方で詳しい方がおられたら、コメントください。

 まあそれはそれとして今日は、職場で主催する展示会に出展される130社あまりの中で90社ぐらいの出席の説明会で司会をしないといけなかったので、背広を着て、電車通勤にした。だいぶ気候が過ごしやすくなったことを肌で感じる。しかしまだ背広の上着を着たまま歩いている人は少ない。

 帰りは異常に疲れを感じつつ職場を出る。大阪駅では、今度の日曜日に琵琶湖サイクリングでこの7.8番ホームの神戸よりのところで2人と待ち合わせすることになっているので、そのことを考えながら、ふとその方向を見た。

 家に帰って食事の支度(カレーラース)をし、食事を済ませて、洗濯物をたたんでいるころ、妻が帰ってきて、腕と足をすりむいている。もっていたかばんの紐をペダルにひっかけ、思いっきり前にとんでこけたという話。

 「こわい。こわい」。たいしたことはなかったのでよかったが、それでも前輪がずれ、かごはかなり変形している。気をつけてほしい。

 話はかわるが、今日安部首相が辞任を表明したというニュース。この時期の辞任表明は「なんで?」と拍子ぬけだが、よく考えてみるとぼく自身は、去年から参議院選挙までの任期だろうと予想していただけに結果的には納得である。

 というのは、首相に選ばれるちょっとまえ、何かのインタビューで国政問題について質問されたとき何なにが○%だのどうだのと、統計の話しかできていない。

 この人は、人間味が感じられないと思った。まあ自分なりには、時期は別にして結果は納得である。

« チョット急いだ通勤自転車 | トップページ | tukare »

コメント

すいません 三和シャッターRaxの書込みではありません 日曜日の7.8番ホームの2人の内の1人りです
琵琶湖 宜しくお願いします

コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。自転車整備していますか。ぼくは最近パンクした関係で、後輪タイヤは新品に替え、絶好調です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/7917999

この記事へのトラックバック一覧です: 納得いかない!!!:

« チョット急いだ通勤自転車 | トップページ | tukare »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30