フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« OM | トップページ | 結婚披露宴の1日 »

2007年10月19日 (金)

OM9条の会の集いとその寸劇出演にむけ

014_2  今日はOM9条の会主催の2周年の集いで寸劇に出演するので、気が落ち着かない。

 それで電車通勤したわけだが、いつものことであろうが、JR大阪駅に下りてプラットホームから、階段を下りていくが、人、人、人の波である。

仕事は、夕方5時と同時に退社する必要があるところに、ノルマが多く、夕方職場を出るときどどっと疲れを感じた。

 地下鉄御堂筋線のなんば駅から淀屋橋で降り、中ノ島中央公会堂にむかう。雨のなかの中ノ島はなかなか情緒がある。市役所、府立図書館、公会堂と大阪では貴重な場所だ。

 公会堂について寸劇の通し練習。この日のための自分のせりふを毎日練習して覚えた。しかし当日、小道具の「薬袋の看板」をもらって、掛け合いの修正をおこなう。

 集会がはじまって、挨拶やら報告やらが先にあったが、寸劇までの時間がやけに長く感じる。

 とうとう出番となり、それなりに演技したが、何をしゃべったのやら、あまり笑いをとれなかったような虚脱感で舞台を降り、休憩所にいったが、緊張感が急にむけて虚脱状態だった。

 歌をうたうこととだいぶ勝手がちがう。

 しかし無事大役も終え、よかった。よかった。

 雨あがりの中ノ島を帰る。さわやかな気持ちがよみがえってきた。

« OM | トップページ | 結婚披露宴の1日 »

コメント

9条の会 御苦労様でした あの講演を聴いて 昨日自転車で大阪城に行きました ピースおおさかの展示を見て重たい気持で帰りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/8512245

この記事へのトラックバック一覧です: OM9条の会の集いとその寸劇出演にむけ:

« OM | トップページ | 結婚披露宴の1日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30