フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 突然の夫婦旅行 猪名川・能勢・天然温泉「石道」 | トップページ | 信号まもろうねクラブ実践その① »

2007年10月 8日 (月)

休日最終日は過ぎていく

Photo  2日間の旅行は、いろんな土産を携えて家に帰った。

 のせ栗まつりで買った栗一袋、水利きでもらった大阪水道水のボトル、銀山で拾った野栗、天然温泉「石道」の温泉でのエレルギー、北摂地域全体の思い出のよみがえり。

 家に帰って、マウンテンバイクに熱中し、頻繁に通った北摂の山々。

 「関西MTBツーリングブック」(山海堂)の本を12年ぐらい前に買って、そこに紹介されていた山を片っ端からマウンテンバイクでのぼり、ダウンヒルを楽しんだ。そのときの記録は、その本の地図の中に記入していて、それをもういちど読み返してみた。

 考えてみれば、そのことは阪神大震災の前後のころだった。もう12年前になる。それがなぜ、足が途絶えたんだろう。はっきり思い出せない。

 そのあとロードバイクに転向していったせいかもしれない。それと最後に行ったとき、ちょうど石道付近を走行中、たまたま自動車の渋滞で、一台のサイドミラーにちょっとハンドルの端が接触した。そのとき降りてきたドライバーがちょっとしつこいやつで、結局何もなく終わったが、一時因縁をつけられる雰囲気だったが、こちらもいうことは言ってその場を去った。しかしいい気持ちではなかった。

 とにかくその付近は、車も時期によって渋滞があって、ちょっと億劫になったことと、一応ほとんどの山を制覇したこともあるかもしれない。

 しかし今回温泉が、目的だが、この地に来て、もう一度自転車で来たくなった。Photo_2

 まだどんどん新興住宅が開発され、今の自然が失われていくような心配もある。

 そんなことを考えながら、家に帰ってマウンテンバイクにまたがり、ウィリーの練習がしたくなり、家に前でやってみた。

 「んん。これはいけるぞ」

 ただものすごく体力を使うことがわかった。汗びっしょりになってしまった。

 これでも毎日ブログの更新のため写真を写すのに苦労するのだ。

 種をあかすと、家に前に小さな三脚を立てたデジカメをおき、設定はセルスターマーで高速連射に撮影設定し、5mぐらいバックしてカメラのほうに向かう。ウィリーで前輪を上げるタイミングがかなり難しい。

 まあ、完全ではないが、ベターショットを今回公開した。

 明日からは展示会に向けて仕事はいそがしくなる。今回の旅行はくいのないものになれたもではないか。

 「信号まもろうねクラブ(SMC)」活動開始だ。

« 突然の夫婦旅行 猪名川・能勢・天然温泉「石道」 | トップページ | 信号まもろうねクラブ実践その① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/8298150

この記事へのトラックバック一覧です: 休日最終日は過ぎていく:

« 突然の夫婦旅行 猪名川・能勢・天然温泉「石道」 | トップページ | 信号まもろうねクラブ実践その① »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30