フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« うれしい休日 | トップページ | 信号まもろうねクラブ(SMC)突然の発足! »

2007年10月 4日 (木)

本当に涼しくなってきた

008  昨日は休みを取って休養したが、今日の朝はまだ調子が悪い。

 しかし、それでも自転車で出勤した。今日はひさびさにモンベルのKくんが追い抜いていった。彼は早い。第一若い。

 今日は特別マイペースでペダルを踏む。まるでこれが日課であるかのように。

 自然体のペダリングだ。数日前に話したように今日のビアンキも調子がいい。変速はこれ以上ないというぐらいきれいに流れる。

 仕事は体の調子がわざわいしてなんとなく力が入らない。しかし、来週のイベントの会場責任者との打ち合わせは、ことのほかうまくいった。

 そのあと職場へ帰って、ばたばたと時間が過ぎ、夕方より会合があり、早く終わって、6時半ごろ家に向かった。

 すでに日が暮れるのは早い。帰りはなぜか、本格的バイカーといった人は見当たらず、手当たりしだいに、スポーツバイクに乗る人々を抜いていった。

  JR立花に近づいて、ちょっと違う道を通って、ビールを買うため、デイリーのコンビニに行こうと思い、めったに行かないが、JR線路の下を通り抜ける通路を利用して、北側に出て、線路ずたいに西に向かい、疎水を北へ進んだ。

 しかし無灯火の自転車の多いことには閉口する。その疎水ぞいの道はかなり暗いが、その横から急に飛び出してくる自転車があった。近づくまでまったく存在が確認できないほどだ。自分勝手な人が多すぎるというか、自転車マナーについての知識のない人が多すぎる。

 デイリーについて、新種のビールがないか探す。「生搾りみがき麦(サッポロ)」と「白麒麟(キリン)」が目に付いたので、2本ずつ買った。

 ここまでくると家が近いのでホっとする。

 家に帰るといつものように2男が料理を作ってくれていた。メニューはイカカレーだ。

« うれしい休日 | トップページ | 信号まもろうねクラブ(SMC)突然の発足! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/8242573

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に涼しくなってきた:

« うれしい休日 | トップページ | 信号まもろうねクラブ(SMC)突然の発足! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30