フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 信号まもろうねクラブ実践その① | トップページ | 通勤自転車常連オンパレード »

2007年10月11日 (木)

キンモクセイに誘われて

Photo 知らない間にキンモクセイの木に花が開いていた。

 その匂いは、庭一面になんともいえなく漂っている。

 日ごろは目立たない木だが、ただこの10月の一週間にかぎって花開く。秋を感じさせる花だ。

 今日は夜にOM9条の会の世話人会があるので、Yくんと出かける関係から電車通勤にした。電車に乗っている間中、今度10月19日に開催するそのOM9条の会の集会の中で参加する寸劇の台本を覚えることに専念していた。それでJRでは大阪駅についたこともつい気がつかなかったほどだ。

 しかし今日の会合の後のその寸劇の練習では、まったくそらではせりふが出てこないからじれったい。

 夜は阪急電車で帰り、武庫之荘駅についたが、10時近くになっていた。ついでにビールとトーストパンを買おうと一番近いローソンをめざしたが、そこではビールを取り扱っていない。それで遠回りして、家より南のデイリーまで歩いた。

 家に帰ると妻がパソコンを独占していて、なかなか使えない。それで今日がかわった12時20分に書き込みしている始末である。

 信号まもろうねクラブのことはOM9条の会に数人も見ていてくれているらしい。笑いのたねではあるが、会の後信号をまっているとき笑ってしまった。

 明日はまた自転車通勤にもどる。わくわくしてくる。

« 信号まもろうねクラブ実践その① | トップページ | 通勤自転車常連オンパレード »

コメント

キンモクセイって良い香りですよね。大好きな秋の季節を感じさ背手くれます。。。

SMC笑って守れば、事故も減るでしょうね!(^o^)/

p,s,私のブログが引越ししました。
こちら→http://aqua-force.blogspot.com/
ぜひお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/8335663

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイに誘われて:

« 信号まもろうねクラブ実践その① | トップページ | 通勤自転車常連オンパレード »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30