フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす | トップページ | 今日は走りすぎ »

2007年11月12日 (月)

寒い!寒い!寒い!14℃

126  今日に朝、3回ぐらい職場到着を遅らせる出来事があった。

 一回目は、この写真(三和商店街入り口前)を取ったあと、後ろポケットのしまったつもりで走ったところ次の信号待ちで、ポケットを触るとふくらみがない。中に手を入れてもなにもない。

 落としてしまったのだ。やむなく来た方向に歩道をゆっくり探して回る。

 そして三和商店街まえの信号まで来ると、「あった!」。信号の向こうに黒いカメラらしいものが落ちている。しかしそこまで行く信号が赤で出られない。すると知らない女性がそれをひらった。

 「ぼく、ぼく、ぼくのです」と手をあげて知らせる。

 それで返してもらった。ああよかった。もうすこし遅かったら、すでに拾われて、わからなかったところだ。間一髪で取り戻した。

 これで約5分のロス。

 そのあと2個目は、歌島交差点手前かなり手前の信号で、余裕で歌島交差点に入れると思ったが、その途中かなり大型の車が前をはばんで、結局信号まち。これで5分はおくれた。

 3個目は土佐堀の手前、これも楽に次の大きな交差点を青のうちにわたれるタイミングだが、大型ダンプ3台がのろのろ運転で前をふさぐ。ここでも赤になってしまった。

 今日はついていない。

 それで職場のタイムカード前には8時58分に到着。ここも間一髪だった。Photo

今日職場について、間接的に九条サイクラーの会で参加した琵琶湖一周と宇治川サイクリングの記録の入ったCDをもらた。

 それでなかなか自分ではとれない走る姿をアップした。

 なかなか楽しそうに走っている。

 Photo_2 昨日書いたように少年団キャンプでかなり過激な動きを遊びの中で強いられたが、今日はなんの後遺症もない。やはり動くことには疲れを残すことがないようになってきたのか。毎日遠距離通勤自転車の成果かもしれない。

 しかし、今日は朝の通勤も、仕事中も、昼も、帰りの通勤も全部寒かった。

 Photo_3 暑いときは暑いときで、「ああ、はやく涼しくならないかな」と願いながらも、ここまで寒くなると暑さがなつかしくなるから勝手なものだ。

« 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす | トップページ | 今日は走りすぎ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす | トップページ | 今日は走りすぎ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30