フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« たわいのない日曜日 | トップページ | ランドナーで行く雨の朝   »

2007年11月 5日 (月)

結構本格的雨に

Photo 11月も5日も過ぎた。朝の通勤ウェアはどんな服を着るべきか。

 とりあえず半袖、レーサーパンツにレッグウォーマとウインドブレーカーを羽織って、足は出したままだ。

 今日も信号無視の自転車の姿になげきながら、ひたすら法規を守る。

 まだまだヘルメットをかぶって走る人は少ないが、できたらみんなヘルメットをかぶってほしいと思う。ただ値段は高い。5,000円を下回らない。

 朝家の庭に咲くカリンの木にたくさんの黄色い実がなっていて、今にも落ちてきそうなので、シャッターを押した。

 ただカリンはそのままでは食することができるものではない。しぶさは尋常ではない。我が家では、焼酎につけて一年以上寝かしている。

 帰りの通勤では天気予報どおり本格的に雨だ。パンクとスリップを気にしながら走る。

 しかし、信号待ち中、もう信号が赤に変わる横断歩道を傘をさし、後ろに小さい子供を乗せて、しかも無灯火ではしるお母さんがいた。

 無防備というか、無頓着というか、危険にもほどがある。

 またこの雨の夜ほど視界が悪いときはないと思うのだが、無灯火の走行が50%以上だ。狭い道での対向走行ではあぶなくてしようがない。

 家に帰って、今日は10日のうたごえ喫茶の伴奏の練習。

 立花の商店街の「スシマス」で夕食の寿司を買い、家に帰ってすぐ風呂に入り、いそいで寿司を食べる。子ども2人はすでに家にいた。

 練習曲は指定曲で「里の秋」「寒い朝」「少年時代」「いい日旅たち」「高原列車は行く」をあわせる。

 解散したあと自分で先日見た映画「三丁目の夕日」のテーマ曲、バンプ オブ チキンの「花の名」を練習してみた。なかなかいい曲だと思う。気になる曲だ。

 

« たわいのない日曜日 | トップページ | ランドナーで行く雨の朝   »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たわいのない日曜日 | トップページ | ランドナーで行く雨の朝   »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30