フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤仲間に出会うのは楽しい | トップページ | 映画「ヘアスプレー」見に行く »

2007年11月22日 (木)

通勤はやっぱり自転車しかないでしょう

Photo_2  今週自転車通勤3日目、寒さはあまり感じなくなっている。

 国道2号線尼崎市街地付近では、交差点ごとに交通警官が歩行者の通行を補助していた。

 この地道な仕事にもっと待遇改善するべきだろう。

 大阪に近づくき、野田付近で白ひげのマウンテンおじさんが走っていて、今日もあいさつした。

「おはようございます。寒いですね」

「本当にそうです」と返してくれる。

 そのあと昨日あったモンベルのKくんに今日も会った。彼は今日は親知らずが腫れて、あまり力を入れて走れないということだが、それでもぼくの前を果敢に走っていった。

 帰りの運転は、今日ちょっといやな気分のことがあって、衝動的にサンワサイクルに立ち寄った。その利用はもう一つあさってから2日間開催される「サイクルモード」のただ券があればもらおうと思っていたのだ。買い物は、長袖自転車上着と思い切ってセライタリアのサドル(9,000円)も買った。少しうれしい。

 それから昨日と同じようにコープ神戸立花店に買い物に行く。今日は2男が懇親会ということで、僕が一番先に帰ることになる。

 今日の夕食作りは、お好み焼きにした。それで山の芋ではなくサトイモと豚肉とむきえびとモヤシを買う。

 家に帰ると疲れが出てきたが、風呂の準備をして、ひたすら食事作りに集中する。そのうち妻が帰ってきた。風呂に入り、いい気分になったところでビールを飲みつつ、お好み焼きを焼く。 

 明日から3日は休みだ。その分いやな気分もふっとぶ。

 そのあと明日の予定を妻と話し合い、山に行こうと思っていたが、変更して伊丹ダイヤモンドシティのTOHOシアターに「へアスプレー」を見に行くことにした。

 おもしろいのは、インターネットでTOHOシアターをアップしたが、そこから席と時間が予約できることを知り、初めての体験だが、それで予約した。夫婦割引で2人で2,000円という安さ。一人ではもったいなくて映画にはいけない。

 まあ楽しみな明日である。みなさんおやすみ。

« 自転車通勤仲間に出会うのは楽しい | トップページ | 映画「ヘアスプレー」見に行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤仲間に出会うのは楽しい | トップページ | 映画「ヘアスプレー」見に行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30