フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 1日走って筋肉痛!これはいったい | トップページ | 疲れに疲れた金曜日 »

2007年11月 1日 (木)

疲れても走る僕

Cimg1149 仕事上の肉体的疲れが最高潮に達して、今日の朝は疲れを引きずったまま走っているという感じだ。

 空はちょっと雨、または曇り。念のため、前後ライトをつけて走る。淀川大橋を登っていると、前方橋を下る付近で、事故を表示をあらわす警察の電工掲示付き車がとまっている。

 接近すると事故の関係者らしい人たちと警察の関係者が集まっていた。

 大した事故ではないようだった。

 しかし事故は最近よくみかける。それに救急車も2日に一回は見る。世相として、せちがないというか、イライラしているというか、心に余裕のない人が多いのかもしれない。それは信号を守らない自転車運転手にも共通しているだろう。

 今日も何も危険なことも、悪いこともしていないかのように、左右も確認しないで、赤信号を堂々と走っていく自転車の多いことにはあきれる。

 Cimg1150 その信号無視で走る鎖ポケットのママチャリ青年に今日も会った。かれは赤信号でぼくが止まっている瞬間を車の右折矢印信号に合流して走っていった。

 その信号無視運転と、ぼくの正当「信号守ろうね」運転で競争しているようなもので、走行でこちらが抜いては、また信号まちで抜かれる。

 結局最後職場の近くで、彼も近いところで働いているのだろうと思われるが、その近くで顔を合わしたりし、昨日は彼も苦笑いをしているようだった。

 しかし、正直ものが損をすることがあってもいい。自分は自分のペースを守ることがぼくのステータスだ(ちょっとカッコをつけすぎか)。

 これで6年半以上事故らしい事故は皆無で運転を続けているから、自分的には納得だ。

 上の写真は右の自転車の人がその人だ。ちょっと隠しどりしてすみません。

 しかし今職場では展示会の梱包作業の追い込み、連日作業に参加しているが、さすがに疲れがピークだ。帰りはできるだけ足に負担がかからないよう軽い調子でペダルを踏む。

 最近までずっと夕食づくりをしてくれていた2男が、今日から靴の関係の職場に勤務することになり、僕が一番早く帰る都合で、夕食づくりが復活だ。

 コープこうべ立花店で、材料を買う。まえも書いたように、自転車ウェアで立ち寄り、レジに行く。人の視線は感じるが思うほどでもない。この店でずっと気になっているのは、同じ敷地の店の横でトトなどの宝くじを販売していることだ。

 ぼくは宝くじであっても、公営ギャンブルだと思っている。これはコープが売るにはどうなのかといつも思う。

 話は突然飛ぶが、今日はなんと11月1日。1・1・1と1が続く。きずかなければなんのことはない。11月11日もそうだろう。しかしなぜか驚いている自分である。090

« 1日走って筋肉痛!これはいったい | トップページ | 疲れに疲れた金曜日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/129118/8715608

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れても走る僕:

» システムトレーディングにこんな教材があったんですね・・・ [システムトレーディング入門]
FXの教材を探していたのですが、いい教材を見つけました。もう、他の教材は買う気になりません。先月から実践していますが、すでに100万程稼ぐことができました。 [続きを読む]

« 1日走って筋肉痛!これはいったい | トップページ | 疲れに疲れた金曜日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30