フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと休憩。自転車通勤 | トップページ | 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす »

2007年11月 9日 (金)

信号まもろうねソング創作中!!!

116  朝出る前、庭のランタナの花が縁側の横できれいに咲いているので、シャッターを押した。

 今日はもちろん自転車通勤で行く。寒さがちょっとましになっている。が、レッグウォーマ、アームウォーマで身をかためていく。

 なぜか「信号、まもろうね」の言葉にあわせ、メロディーが浮かんでくる。

 “信号~~守ろうね♪♪ 信号~~ 守ろうね♪♪”

 近いうちに音声のデータを公開したい!

 「おまえ、あほか」と言われそうだ。「おもしろくもないぞ」とも言われそうだ。

 ただ硬い言葉を生き生きさせるのが、芸術だと自負しつつ、今そのメロディーを考えている。

 ところで、通勤後半後ろから誰かがくる。「ああ、Fさん。ひさしぶりです」

 シマノのFさんと合流。彼は今風邪をひいていて、辛いらしい。かなりしつこくなかなか直らないとも言っていた。

 幸い僕は夏から秋にかけてもまったく風邪を患っていない。ただおなかの調子が悪いので風邪のせいか、精神的なものかわからない。妻は最近声まで枯らして風邪の兆候だ。

 とにかく休養が必要だ。

 しかし、仕事では、パソコンに向かい、文章作成の仕事が続き、夕方疲れを自覚した。

 帰りの自転車は、追い風、そして向かい風。楽に楽にと気持ちを開放させて走る。しかし国道2号線はところどころ路肩付近に駐車している車が多すぎる。そのたびに後ろを振り向き、右に出るタイミングをはからないといけない。最近は暗いだけに気をつけないといけない。非常に迷惑だ。

 119 今日も国道2号の西警察をとおりすぎ、西大島交差点から北へ向かい、コンビニを目指す。

この県道では、生活道路っぽいが、明かりのない中を右側通行で対向してくる無灯火自転車がやたら多い。何度かどなってしまった。

 自動車も抜け道感覚で結構よく走っている。これも危ない。「おもえらもっと大きな道路走れよ」といいたい。

 なんとか山幹線について、なんとかコンビニに到着。

 「ビール!ビール!」とヘルメットを脱ぎ、鍵をかえて、中に入る。「一番搾り、とりたてホップ」を4本ご用達した。

 それをハンドルにくくって、公園近くでスナップデジカメ。

115_2 家に帰って、入浴の後、夕食に2男の作った温泉卵パスタをビールをのみながら、アジア野球試合を見ながら食べる。

そのあとはゆっくりして洗濯物をたたみ、ブログのため、パソコンに向かう。

 アクセス解析で今日のアクセス数を見ると数件だけ。

「あれ、故障かな」と思ったが、そうではないらしい。

 読者のみなさんよろしく。

 明日は、午後からだが、会議に、歌声喫茶に、夜から少年団キャンプ裏方と、超ハードスケジュールがまっている。しかし歌声喫茶はがんばるぞ。ある意味楽しみだ。

« ちょっと休憩。自転車通勤 | トップページ | 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと休憩。自転車通勤 | トップページ | 仕事の会議、歌声喫茶、少年団合宿を土日でこなす »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30