フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 曇り後雨を | トップページ | ri binngu »

2007年12月 7日 (金)

曇り後雨をメンパンで行く

Photo  朝は昨日に比べて温いというのか、寒さがゆるい。錦町2丁目交差点手前、道路温度電工表示は9℃である。

 産業道路手前交差点は、婦人警官が立っていた。

 その後、マンベルのTくんに似たクロスバイク風の自転車で、毛糸の帽子をかぶった青年と接近し、抜く。すると次の交差点信号待ちでぼくの後ろに接近している様子だ。

 そのあと同じクロスバイクだが、オレンジの車体の青年が彼を抜いていった。それは野田阪神の交差点を超えたところ。ぼくもその後を走り、そのうち抜けるだろうと思いきや、かなりペダルを意識して踏んでいて、時速42kmの最高速度まで出ていた。

 それなら抜くのは大人気ない。後ろについて走った。

 ところで今日は、仕事の終わる5時を過ぎてから、顧問弁護士のところに仕事上の相談でいかないといけないので、レーサタイツではちょっと過激かと思い、メンパンで出かけた。Photo_2  

これは登山用ズボンなのでだろうか、動きやすい。

それで、帰り5時まえに法律事務所に向かったが、大阪市内中心部を通り、中央大通りの下を走るのでちょっと怖い。

 しかし、難波の職場から20分で谷町4丁目と松屋町通りの間の事務所についた。

 15分間があるので、近くの喫茶店に入り紅茶の飲む。ちょっと落ち着く。

相談は1時間におよび事務所を後にしたのは、6時40分。今日は夕食当番を宣言したので、そこから家に向かうが、途中コープ神戸によるつもりで移動する。

 ところがところがまったく予期しなかったが、雨が落ちてきた。まあ局地的だろうと思ったが、移動するにしたがって激しくなってくる。ついにメンパンのお尻に雨が染み出しこんできた。レインウェアは所持していないので、とりあえずデイパックに携帯している防水袋をかぶせた。

 そのうち尼崎に近づくにしたがって、小降りとなってくれたので助かった。

 しかし、まあ12月の雨はこまる。なにせ寒い。気持ちも寒い。

 コープについたのが、7時40分。あわてて、カレーの材料を手当たりしだいに買い物かごに入れてレジに向かう。しかしカレールーのみ2階に行って、もう一度レジを通らないといけない。

 なんとか用をすませ、家に。誰も帰っていない。よしよし。まあおちついて作ろう。

 そのうち、次男が、9時ごろ3男がかえってきた。

 実際カレーを食べれる状態になったのは午後9時15分。テレビではサッカーの国別クラブ大会か、イランとニュージーランド戦が放映していた。

 これでやっと落ちついて食卓に座る。ビール「あじわい」がうまい。

« 曇り後雨を | トップページ | ri binngu »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 曇り後雨を | トップページ | ri binngu »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30